初夏にふさわしい柄パン選びのコツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
お待たせいたしました!
今日から数日は、ミランダかあちゃんオリジナルブランド「JUST JOY」の新商品・夏シーズンコレクションをご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは、初夏の明るく強さを増す日差しの元で着るのにふさわしい、1着。
「リラックス柄パンツ」です。

相変わらず、遠出の外出、人混みへの外出はなかなかしづらいご時世ですから、今は、緊張感のある服よりリラックスして着られる服の方が気分ですよね。
服で体に余計なストレスをかけたくないですもん。

JUST JOYで本日より発売開始の「リラックス柄パンツ」は、ウエスト部総ゴム&前についているドローコードで絞るタイプで、太ももからふくらはぎまで脚回りも全てゆったり。
履き心地は、ユニクロのリラコのようです。(笑)
なのに!リラコ感が出ないのは、ツヤと、とろみのあるポリエステルの素材感と、華やかなプリント柄の配色のおかげ。

 

かあちゃん!
柄パン、派手過ぎないでしょうか?
柄パン、どんな色を選んだらいいのでしょう?
よく聞かれるのですが、
パンツは顔から離れてるんだから、似合うもヘッタクレもございませんよ。
どうぞインスピレーションで「あ!これ好き!」と思うものを選んでください。

柄パンをもし大人っぽく履きこなすのであれば、柄選びにちょっとしたコツがあります。
それは写実的な具象柄(やしの木とか、パイナップルとか・・を)を選ばないことです。
パッと見て「あ、やしの木」ってわかる柄って、子供服に多用されますよね。
なので、下手をすると「リゾート感出過ぎ」「カジュアルすぎ」になってしまう危険が。

 

 

その点、こういう一見何描いているかわからないプリントって大人っぽく見えます。
多色使いなので、「トップスには何を合わせるの?」って思ったら、とりあえず柄パンの中の1色を拾ってトップスに持ってくればOK。
真夏はユニクロのエアリズムTで十分なんじゃないでしょうか。
こちらのコーデでは、JUST JOYの同じく新商品「ドルマンオーバートップス」を合わせています。
真夏に着るものですから、もちろんお家でお洗濯できる素材です。
シワにもなりづらくたたんでもかさばらないので、かあちゃんはこの先旅行に行ける時が来たら、絶対リゾート着として活用すると思います。

あと、夏に問題になるのが「透け」問題。
せっかく1枚で着たら涼しいのに、透けてしまうのが心配でインナーにベージュのガードル・・とか、イヤですよね。
細かいことなのですが、このパンツはヒップ周りからひざまでに薄い裏地がついています。
なのでインナーを気にせず、ただずるっと!履いていただくことができます。

クローゼット整理をしたら「ジミーちゃん」だった方、
毎日ベイシックな部屋着ばかりで飽きちゃったわ〜という方、
夏のワードローブのアクセントに加えてみませんか?

今日ご紹介した「リラックス柄パンツ」JUST JOYオンラインストアの商品ページからぜひご覧くださいね!

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA