大人のために!きれいめを追求したスウェット

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日もミランダかあちゃんオリジナルブランド「JUST JOY」夏の新商品をご紹介します。

昨日の「リラックス柄パンツ」とコーディネートしていたのが、こちらのトップス。
→記事はこちら  初夏にふさわしい柄パン選びのコツ

ドルマンオーバートップスです。
スウェット以上ニット未満のカジュアルなトップスが欲しいぞ〜。
あったら便利だぞ〜。
と思い企画しました。

スウェットって、素材の印象からして、どこか「運動着感」が出てしまいがち。
なので、多くのハイブランドでは「ブランドロゴ、ばーん!」とか、凝ったプリント柄とかにして
「とにかくこれは、そんじょそこらのスウェットじゃあないんです。でも着心地は落よ。」
みたいな商品を作りたがります。
そう、こういうメリヤスって、素材的に、高級なものとそうでないものの差がつきづらいんです。
なので!JUST JOYはスウェットの楽チンな着心地はそのままに、デザインで変化をつけてみることにしました。

 

こちら、ドルマンオーバートップスの裾をアウトして着た画像です。
体操着チックになりがちな、襟ぐりの太いリブをやめて、女性らしいVネックにしました。
そして前の中央に真っ直ぐ縫い目ラインを入れて、前から見たときにすっきり細見えするようにしています。

 

 

こちらはバックスタイル。
背中が平面的にならないよう、後ろ中心にタックをとりました。
なので、後ろ姿はフワッと適度に膨らみがあるように見えます。

中から出た腕が細見えするよう、お袖は太く肩より下の部分から始まるドロップショルダーです。

サイドの裾には、スナップボタンあり。
これでふわっと膨らみのある背中をきゅっと引き締め、きちんと感が増してきます。
着心地良さそうな、でもどこか女性らしさのあるスウエットが完成しました。

そしてこちらのコーディネートで合わせてはいているパンツは、「麻混ワイドパンツ」です。
かなり太めなハイウェストタイプ。
麻とレーヨンのさらっとしたゴワつかない肌触りが、清涼感たっぷりです。

フロントはワンタック入りで、お腹周りをカバーし、

左右のサイドにゴムを入れたので、ぱっと見「あ、ゴムパンツ」っていう印象もありません。

 

麻シャツを持っている方は多いと思うけど、麻パンツってちょっと贅沢な感じ。
コーディネートは、同系色のワントーンでまとめても品がいいし、ユニクロのカラーTでもOK。
夏ならではの着心地を楽しんでくださいね。

 

今日ご紹介した、ドルマンオーバートップス「麻混ワイドパンツ」
JUST JOYオンラインストアよりぜひご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA