カジュアルときちんと感を両立させた、着回し力抜群セットアップ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
ようやく秋らしい晴天が続くようになりましたね!
コートがいるのかいらないのか、悩ましいです。
今日は、ミランダかあちゃんオリジナルブランドJUST JOY、10/26発売のチェックのセットアップについてご紹介させてください。


このブログを読んでくださっている大人のみなさんは、おそらくきちんとしたスーツやセットアップをたくさんお持ちですよね。
かあちゃんが、コンサルをしていてよくお聞きするのが「仕事だから面白みのないスーツでも仕方がない」というコトバ。
ただよくよく聞いてみると、特に職場に制約があるわけでもないのに「ただなんとなく黒のジャケット着てます」っておっしゃる方も多い気がします。
もちろん黒やネイビーのベイシックジャケットは大切なアイテムだけど、すでにお持ちなら、次はもう少し遊び心が入ったライトなセットアップにトライしてみてはいかがでしょ?

 

オルタナチェックシャツ¥18,000+ tax/オルタナチェックスカート¥16,000+ tax(ブルー・アイボリー)です。

お仕事の会議の時、お食事の時は、テーブルから出ている上半身しか見えません。
せっかく靴やバッグで華を入れたのに、会議やお食事の最中に全然見えないのって、ちょっと残念じゃありませんか?
服自体に華があり、写真に撮られた時も「黒っぽい人」で終わらない服に、大人の女性こそチャレンジしてみていただきたいです。

 

無地ではなくチェック柄。
テーラードでなくシャツジャケット型。
スカートも左右で長さを変えた変形スカート。
シルバーメタリックのスナップボタン、トップスの左右両サイドに大きめについたポケット、少しだけ大きめのえり、などのディティールにも少しずつカジュアルさを盛り込んで、きちんとしたスーツの要件を満たしつつ、”カジュアル感ときちんと感を両立”させることにこだわりました。
そう、スタイルグラフ的に言うと”大人男子”と”子供女子・男子”要素を、この1枚にギュッと詰め込んだ感じ。

 

そうすると何がいいかと言うと、きちんとした場面からカジュアルな場面まで、着用の幅が広がること!
前をオープンにしてはおると、服の印象が全然違うでしょう?

上の2枚の写真は、シャイニーニットトップスシャイニー ニットスカートに、オルタナチェックトップスをバサっと羽織っただけのコーデです。
この場合は、ごつめのバイカーブーツなんかが相性良し。
あと、上下が黒っぽくて寂しい時、チェックトップスをさっと腰に巻くのも、ポイントになりますよ。
分厚いシャツやニットを腰に巻くと、しめ縄みたいになっちゃうからね〜。

 

上下セットでも、単品で着回しても使える、セットアップ。
薄手のウールのような見た目と手触りですが、なんと!お家でお洗濯できちゃいます。
自然なストレッチ性もあり、シワや毛玉もつきにくい素材。
なので、白っぽい色であっても、”よそ行き用”にしまい込まずに、どんどん着ていただきたいです。

かあちゃんも、10月11月とセミナーが続くので、演台から出た上半身が「ただ地味なだけの人」にならないように、このセットアップを着用したいと思います!

今日ご紹介したオルタナチェックトップス ¥18,000+ tax/オルタナチェックスカート¥16,000+ tax(ブルー・アイボリー)は
JUST JOY オンラインストアよりご覧くださいませ。
モデルさんの着用動画や、今回からお願いした157㎝モデルさんの着画もご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA