クールに攻めるシルバースカートは、意外にも万能カラーです

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
まだブログではご紹介していないのに、かなりの人気なのがこちらのメタリックプリーツスカートです。
さすがブログ読者のみなさま、お目が高い!!

実は下の写真のAラインナイロンジャンパーを非凡に見せているのは、このスカートのおかげと言っても過言ではありません。
ブラックのモード感を際立たせ、ふわりとしたボリュームのあるトップスに、さらに動きを出すスカート。
うーん、いい仕事してくれます。
プリーツスカートを敬遠する方の多くは
「プリーツスカートってお腹まわりやヒップ周りでひだが広がり、下半身を強調しそう」
ということを心配されます。
生地の分量が控えめで、体が太い部分だけプリーツがなくなっちゃう現象。
たしかにプチプラブランドでは見かけなくもありません。
JUST JOYはウエスト下のプリーツが始まる部分からたっぷりと生地の量を使っているので、すっきり見え。


ウェストは苦しくないよう総ゴムですが、細めのゴムの組み合わせなので、着心地が楽なわりに見た目はすっきりしています。

 

このスカート、中はなんとブラック!なんです。
チラッと裏が見えたとしても、それはそれでモードですね。

かあちゃん、今年に入って「今春のトレンドカラーはゴールドじゃなくてシルバーですよ〜!!」と連呼してますが、まさにこれは今春カラー。
真っ白のロングプリーツスカートだと汚れそうだし引きずりそうでちょっと躊躇しちゃいますが、シルバーならコーデに明るさをもたらしつつ、気を使わずに履ける良さがあります。

 

このシルバーのスカート、ブラックとのコーデは王道ですが、それ以外にもミントグリーンやサーモンピンクなどのこれまたトレンドカラーの中間色とも相性がいいのも魅力です。
あと、意外にも相性がいいのがカーキ。
(ブラック意外とのコーデは、別の機会にご紹介しますね。)
真夏なら、上に白のロゴTなんかを合わせても良さそう。

素材はポリエステル95% ポリウレタン5%で、フェイクレザーに近い質感です。
濡れてもしみる心配がないので、小雨程度なら、Aラインロングジャンパーと、このメタリックプリーツスカートでお出かけできそうですね。

フェイクレザーの黒やベージュのプリーツならGUでも作りそうだけれど、こんな攻めたシルバーは探してもなかなか見つからないのです。
(実際かあちゃんも、こういう色のスカートが欲しくてかなり探しました)
これこそ、大人の余裕で着こなしていただきたいカラーと素材です。

 

メタリックプリーツスカート

こちらの「JUST JOY」オンラインストアより、商品詳細をご覧くださいませ。
商品紹介ページでも、かあちゃんが着用して動いてる動画をご覧いただけます。
よかったらぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA