ゆるく着られる、着痩せバランスシャツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
週末は、3月に発売されたミランダかあちゃんオリジナルブランド「JUST JOY」新作のご紹介をしています。

今日はシアーロングシャツをご紹介します

先日パーソナルスタイリングで、「パンツがかっこよく履きこなせない」とお困りの方がいらっしゃいました。
ヒップのラインがきれいに見えないので、似合うパンツがなかなか探せない、とおっしゃるその方に
かあちゃんは「ロングアンドリーン」のコーディネートをお勧めしました。

「ロングアンドリーン」
とは、トップスを膝くらいまで長く、そしてボトムスは膝下がチラッと見えるくらいの分量感の「長い」+「短い」の組み合わせ。
実はこのバランスは、ウェストやヒップ周りを美しくカバーしたいと思う大人女性に、かあちゃんが一番試していただきたいスタイルなんです。

 

では、「長いトップスに何を選べばいいの?」というお話しですが、
かあちゃん的には、体のラインを拾いすぎない、布帛のロングシャツがお勧め。
特にこちらのシャツのように、ゆるく着て余った布地はドレープとなり下にストンと落ちる、というのが「着痩せ」のポイントです。

背中の中央にもタックが入り、着やすさ動きやすさと、美しいドレープが両方かなうシルエット。

裾は足さばきがいいように、スリットを入れてあります。

エレガントに長めなカフスと、ふんわりした袖。

フロントは比翼仕立てで、ボタンが見えない、すっきりしたデザインです。

ほんのりシアーな軽さのある素材感。
今の時代の気分って、こんな風にかっちりキメすぎず見た目も着心地も楽で、そのリラックス感が見る人にも伝わる感じかなって思います。

カラーは鉄板のブラックと、グレージュ。
このグレージュはセリーヌカラーを意識しました。
なかなか微妙でいい色でしょう?
サイズはS,Mの2サイズ展開です。

話はそれるけど、昨日Ginza Sixにいったらセリーヌとロエベが大人気。
そしてそれ以外のブランドも、こんなあいまいカラーのグレージュのお財布やバッグが大人気でした。
まさに時代らしい色ね。

このシアーロングシャツは、手触りのいい上質なポリエステルですが、お家でお洗濯可能。
かあちゃんもついついヘビロテしてしまいそうです。

シアーロングシャツ
こちらの「JUST JOY」オンラインストアより、商品詳細をご覧くださいませ。
商品紹介ページでも、かあちゃんが着用して動いてる動画をご覧いただけます。
よかったらぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA