ベイシックにもモードにも着られる!変化球素材のブラックスカート

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日に引き続きJUST JOYの3月新商品紹介をさせてください。
今日ご紹介するのは ナイロンスカート です。

昨日ご紹介したAラインナイロンジャンパーに合わせて着ていたボトムス。
Aラインナイロンジャンパーと同色、同素材のスカートを作りました。
最近、やたら激しい雨と風の激しい日がありますよね。(明日の東京もどうやらそうらしい)
普通のレインウェアだと、よほどのロングコートを着ないと、腰から下だけがビッショビショになりません?
普通のスカートの上からさっと重ねばきできる、雨よけのスカートがあったら便利じゃない?と思い、ウェストは調節可能の80〜94㎝、裾幅72㎝という、かなり広めのサイズで作りました。
実際にかあちゃんがスカートの上からナイロンスカートを着用したところをYouTubeでご紹介してるので、よかったらこちらもチェックしてみてください。

◆YouTube→→ 大人がかっこよく着られるライトコートの条件【JUST JOY春の新商品】

 

このスカート、左右サイドに2箇所調節用の紐をつけています。
そのまま履くとこんな感じ↓で

紐を引っ張ってギャザーを寄せていただくとこんな感じ↓


スカート丈調節になるだけでなく、デザインをちょっと変えることができて、ギャザーを入れたほうはよりモードな雰囲気に。


かあちゃんならこのスカートのトップスにスウエットを着て、スポーティー&カジュアルな感じで着たいかな。
ちょっとひねりの効いた形ですが、普通のストレートなスカートと言えばスカートなので、合わせるものを選びません。
こういうナイロンの素材感って、ウールやコットンの黒よりずっと軽やかな黒なので、全身真っ黒コーデでも軽さが出るのも魅力です。
ワードローブに黒が多い方も、こんなナイロン素材の黒を持っていると、着こなしの幅が広がります。

 

 

あと雨の日に傘を持つことを考えて、Aラインナイロンジャンパーにも、ナイロンスカートにもポケットをつけてます。

このセットを持っておけば、ゲリラ豪雨の日も安心!
雨の日に自信を持ってお出かけできる一式としてもお勧めします。

カジュアル感のない、ちょっとモードで大人なブラックコートやスカート、かなり使えると思います。

「JUST JOY」オンラインストアはこちらです。
商品紹介ページでも、かあちゃんが着用して動いてる動画をご覧いただけます。
よかったらのぞいてみてくださいね。

 

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA