黒やグレイでも存在感。あらゆるコーデの土台になるニット

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は、JUST JOYの10/26発売の新商品の中で、一番人気の「シャイニーニットトップス」「シャイニーニットスカート」をご紹介します。
YouTubeでもお伝えしましたが、これはあなたのワードローブの「白いご飯」になるアイテムです!

コーデのお悩み不要!きれいめセットアップ着回し術
かあちゃんがクローゼット向上委員会で、みなさんのクローゼットを拝見してきた経験から言いますと、たまにいらっしゃるのが「ベイシック欠乏症」さん。
おしゃれな方で、わりと激しめなデザインの服はたくさんもっているのに、意外と活かしきれていないようにお見受けします。
なぜなら、お好み焼きの山芋的な「つなぎ」の役割をする服が少ないからです。

かあちゃんもドリスヴァンノッテンやsacaiなど、かなり個性的な服が大好物ですが、そういう服を着るときに、たいてい合わせてるのはユニクロです。
トップスがおとなしめなら、ボトムスを派手にして遊んでも大丈夫。
このあたりが「ぶっ飛んでる人」にならないための秘訣かもしれません。(←たまにぶっ飛んでることあるけどね)

 

ただ、この”おとなしめ”というヤツは、意外にむずかしい。
色も素材も編み地も、なんのひねりもない服だと、本当に「ただ黒い人」になっちゃいます。
なので、無地と変わらない感覚で普通に着れらて、でもちょっとだけパンチが効いているという服を作ってみたいと思いました。


細かいラメ糸を普通の糸に混ぜ込んで編みたててもらった、オリジナル素材です。
グレイと黒だけど、遠目で見ても、「なんだか華やか」に見えますでしょ?

 

この地味派手ベイシックなセットアップを土台にすれば、コーデの可能性は無限大です。

オルタナチェックトップスを、上から羽織ったカジュアルコーデ。
ライダース合わせてもよし、ロングカーディガン合わせてもよし。
どんな丈のアウターでも相性がいいですし、ニット自体がさほど分厚くないので、この上に重ね着しても着膨れしません。

 

こういうベイシックなIラインの服、スカートがピッタピタで脚が開きづらいんじゃない?と思う方がいると思いますが、こちらのニットスカートは、脚のシルエットがむき出しにならないよう、わりと幅にゆとりを持たせたお作りになっています。

ベイシック欠乏症の方、
最近サイズが変わってしまって、ベイシックアイテム揃えなおさなきゃ!と思っている方、
まずはこういう白いご飯服を整えてみてはいかがでしょ?

「シャイニーニットトップス」¥10,500+ tax/「シャイニーニットスカート」¥10,500+ tax/
JUST JOY のオンラインストアには、着用動画もありますので、よろしければあわせてご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA