「かあちゃん本を一緒に作りましょう企画」たくさんのコメントありがとうございました

こんにちは。ミランダかあちゃんです。


★かあちゃん本をいっしょに作りましょう!企画 ★
昨夜で締め切りとさせていただきました。
驚くほどたくさんのコメントをお寄せいただき、本当にありがとうございました。
読んでいたら、思わず涙腺がゆるくなりました。

どのコメントも素敵なメッセージで、かあちゃんもうどれを選んでいいかわからなくなってしまったので、書籍に掲載させていただくコメント選びは、編集者の方にお任せしようと思います。
そして、コメントいただいた中から3名様へのプレゼント企画は、あみだくじで忖度なしに公平に決めさせていただきますね。
来年1月26日の発売日以降、プレゼント当選者も決定させていただきます。

かあちゃん本の中身で、みなさんに恩返しができるといいなあ。
今週がいよいよ校了です。
少しでも良いものをみなさんにお届けできるよう頑張ります!

 

ここからはかあちゃんの雑感です。
この1年仕事を通してつくづく思ったのですが、どんな仕事でも最後すごくいいものになるか、まあ普通のもので終わるかは「執念」の差もしれないな・・と。
なんだか昭和のスポ根漫画みたいですけど(笑)
最初から才能のある人なんて、ほんの一握り。
みんなごくごく普通の才能の持ち主で、でも最後までやり遂げたその先に、あと数センチ腕を伸ばせるかどうかって、才能じゃなくて執念なんじゃないかと。
そして執念の燃料は、思いの強さなんじゃないでしょうか。

抽象的な話で申し訳ないんですが、おかげさまで私の周りには尊敬すべき”すごい人”がたくさんいて、その方たちを観察してると、みんなめちゃくちゃ諦め悪いんですよね。
どんな小さなことでも、気になるところは最後まで力を惜しまず全力でいい方向に向けようと粘る。
言い換えればものすごくしつこいです。

どんな仕事も執念と愛情を持って取り組める人になりたいです。
そしてそのためには、思い切り仕事を離れて気分を変えて、心に栄養を与えることも必要ですね。

今年もあと数週間になりました。
後から振り返って「もっとできたのに」って後悔しないように、ラストスパート頑張りましょう。

スポンサーリンク

「かあちゃん本を一緒に作りましょう企画」たくさんのコメントありがとうございました” に対して 4 件のコメントがあります

  1. はなこ より:

    かあちゃん、こんばんは☆
    今回の かあちゃん本企画で、初めてこちらのサイトの存在を知りました!
    いつもYouTubeを見させていただいていますが、YouTubeだけでも かなりの時間を使っていらっしゃると思うのに、ブログもかいていらしたなんて、クラクラしてしまいました・・
    かあちゃん、スゴイ!!!

    今回書かれていた 雑感のお話、まったく同感です!!
    『執念 情熱 最後まであきらめない気持ち』 が、納得のいく結果を作る。
    ~私も、50数年生きてきて 自分の経験からも そのとおりだと思います!

    きっと 今回のかあちゃん本も かあちゃんが全力で作って下さった逸品☆
    (ブックオフなんて 悲しいこと言わないで下さい~)
    拝見するのをとても楽しみにしております♪♡

    2020.12.21 はなこ

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はなこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ブログにも遊びに来てくださって嬉しいです!ブログでは、短い動画のなかでお話できなかったことや、ちょっとマニアックな内容も書いています。
      YouTube同様、ブログもどうぞよろしくお願いします^^

  2. citrica より:

    かあちゃん様こんにちは。
    本に掲載しきれない分のコメントを、ブログかYouTubeでご紹介いただけませんでしょうか…!皆さまがどんな風に素敵に変化されたのかとてもとても気になって仕方がないのです。ご検討いただけましたら嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      citricaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      みなさんからのコメント、本当に嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます。
      かあちゃんもブログかYouTubeでご紹介したいのですが、今回のコメント募集は書籍への掲載をご許可いただくという前提でいただいているため、
      転載するときは一人一人の承諾を得ないといけなくなってしまうのです。
      最初にブログ、YouTubeでも紹介って書いて置けばよかったです。。反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA