ブランドのオンラインサイトはここをチェック!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日のブログで

理想のゴールは定点観測で決める

「自分の目指すスタイルはどうやって探してきたらいいの?」
というお話をしましたが、今日はその続編です。

(1)「Pinterest」
(2)「Instagram」
(3)「ブランドサイト」

のうちの(3)「ブランドサイト」について。

ブランドのオンラインストアを見る時、オンラインストアに直行することが多いかもしれません。
もしかすると、身長別のコーデやフィット感がわかる「スタッフコーデ」を参考にしている方もいるかもしれないですね。
かあちゃん的にはぜひついでに「オフィシャルサイト」をチェックすることをお勧めします。

例えばDeuxieme Classeなら、
「ONLINE SHOP」が、ガチにモノを買うサイト。
そして
「OFFISIAL SITE」がトータルなシーズンの世界観をみるサイトです。

「ONLINE SHOP」は基本「みなさんの買いやすさ」を優先して作られていますので、基本商品が単品で並んでいます。
もちろん商品がトップスであれば、同じブランドの何かのボトムスは組み合わされているため、「このトップスとこのボトムスが合うのね」ということはわかりますが、それをどんなシーンでどんな雰囲気で着るのか、まではわからないのです。

「OFFISIAL SITE」の方は、
Deuxieme Classe を例にとると、WEB MAGAGINE というページがあって、

WOMAN  A   WORK STYLE
WOMAN  B   LIFE STYLE
という風に
お仕事のシーンは、こんな雰囲気でこんな着こなしをしてくださいね、ということがフルコーディネートのビジュアルでとてもわかりやすく表現されているんです。
ですから、理想のゴール画像を集めるなら「OFFISIAL SITE」の方が参考になるものが見つかりやすいと思います。

「Pinterest」や「Instagram」は画像の量も莫大で、これはこれで楽しめますが、とんでもないお金持ちのセレブの「それどこに着てくんですか?」という現実感のないコーデ画像もわんさかあるのが難点。
私たちが等身大で今すぐ真似できるコーディネートを探したい時は、リアルな女性向けに服を作っているアパレルブランドの画像の方が、参考になることもあると思います。

比較的規模の大きいブランドは、「OFFISIAL SITE」と「ONLINE SHOP」を分けて持っていることが多いので、よかったらチェックしてみてくださいね!

あ!ミランダかあちゃんオリジナルブランド「JUST JOY」は、できたばかりのブランドなので「OFFISIAL SITE」がありません〜。
1/3からWINTER  SALEが始まりましたので、よろしければこちらもぜひ!

↓ 冬はタートルイン、春先は1枚で〜 サテンフレアードレス

スポンサーリンク

ブランドのオンラインサイトはここをチェック!” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ATSUKO より:

    こんにちは!
    You Tubeを拝見していますが、こちらは久々にやってきました。
    今回はまさに、私が求めていた情報!
    そう、オンラインサイトは自分の身長に対してのバランスや、色合わせを見るために参考になるんですが、綺麗めブランドでもみなさん結構カジュアルより。それはもちろん理由あってなんでしょうが、うーん仕事ではどうしたら??
    とよく思います。
    色々、オフィシャルサイトを見てみます!
    ありがとうございました!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ATSUKOさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そうですね。最近リモートワークが進んで、きちっとカチッと着崩さない着こなしが本当に少なくなりました。
      オフィシャルサイト、色々リサーチしてみてくださいませ。

  2. 由佳 より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    Hooded Cape Coat
    ずっと気になっているのですが、JUST JOYのコーディネート
    (グレーのセットアップ)以外にどんなものが
    すてきに着こなせますか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      由佳さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      Hooded Cape Coatは、上下ブラックとか、ベージュ、ホワイトなど、インナーをワンカラーにするととてもコーディネートしやすいです。
      私もお正月にはホワイトワンカラーの上に羽織っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA