カマラハリス氏のカバー写真

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

『ELLE Japon(エル・ジャポン)』2021年2月号の表紙、

そしてアメリカ版『VOGUE(ヴォーグ)』2月号の表紙、を飾っているのは、

「私は最初の女性副大統領ですが、最後ではありません」 の名言が記憶に新しい、次期アメリカ副大統領カマラ・ハリスさん。

 

VOGUEの方がスキニーパンツでよりカジュアルな雰囲気ですが、シンプルなスーツがよくお似合いです。
年齢を重ねた女性は、いろいろ削ぎ落としてもその人の持っているオーラで華やかになれる、のお手本かもしれませんね。

 

特に話題になっていたのが、足元のコンバース。
次期副大統領の公式写真なのにカジュアルすぎるとか、伝統あるVOGUEのカバー写真にしては地味すぎないか?とかいろいろ批判はあるようですが、
コロナ渦の今、一国の政治を担う立場の方として、VOGUEだからと言って着飾りすぎるのも違和感があるし、
かといってどこにもスキがないエグゼクティブスーツというのも、新しさがない。
このちょっと身近で親しみやすいインフォーマルなスタイリング、かあちゃんは好きです。個人的に。

とりあえず、この写真の影響でコンバース人気が再燃しているそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA