花の色・服の色

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
東京ではちらほら桜が咲き始めました。
今年もまだまだ自由気ままにお花見をする雰囲気ではありませんが、いつも通る緑道がピンク色に染まってくると、何度も何度も振り返ってしまいます。

家の中には明るいイエローのお花を飾っています。

ラナンキュラスと、小さな丸いのがグリーンベルです。
ラナンキュラスは茎が真っ直ぐで下葉も少ないので、買ってきてさっと花びんに刺すだけ。
活けやすく、本数が少なくても華やかになるのがいいです。

 

グリーンとイエローのミックス具合がなんとも不思議なこちらも↓ラナンキュラスなんですって。
これまさに今年のトレンドカラー!

 

お花といえば、これ、なんだと思います?

先週GUCCIでちょっとしたものを買ったらいただいた「ジグソーパズル」です(驚)
幅30センチほどある、かなり大きなもの。

ダリアのピース、似たような色と形が多すぎて気が遠くなりそう〜。
寝不足になるといけないので、かあちゃんはしばらくこのまま飾って楽しむことにしようっと。

鮮やかで色とりどりの花の色をみていると、「服の色だってタブーなんてないのよ!」って言ってくれているように感じます。

 

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA