雨の日の準備をすれば、梅雨も楽しい

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
テニスプレーヤーの大坂なおみさんが、心の健康などを理由に全仏オープンを棄権したニュース。
賛否両論あったようですが、ナイキを始めスポンサー各社はこぞって大阪選手支持を表明していますね。
色々な人の利害が絡みとても難しい問題だとは思いますが、どんな理由であれ「人が弱っている時には決して叩かない」という姿勢だけは人として忘れたくない。
そういう情のある世界であってほしいなあと思います。
他人がどうこうということでなく、かあちゃん自身の心のつぶやきでした。

 

東京って梅雨入りしたんでしたっけ?まだですよね?
みなさんのお住まいの方はいかがですか?
毎年ちょっと憂鬱な時期ではありますが、雨の日の準備をしっかりして、快適に過ごしたいですね。

最近、こういうコロンと可愛いフォルムの長靴がトレンドのようで、ハイブランドもこぞってこのタイプを出してます。
こちらはジルサンダー

*画像はSSENCEよりお借りしました

底がしっかりとしたラバーで滑りにくそうだし、履き口が適度に締まっていて雨水が入りづらそうだし、何よりつま先がまあるくて足が痛くならなそう。
かかとの上に、引っ張るタブが付いているのもポイント高かったりします。
ただお値段が・・・なので、代わりに何かないか探してみたら・・

GUにこんなレインブーツがありました。
なんとなく・・雰囲気近くないですか?

サイドゴアレインスニーカー+E

*画像はGUオンラインストアよりお借りしました

 

甲の素材は合成皮革で、水を弾くのだそうです。
スタッフスタイリングで、ブラックのフレアスカートを合わせていたけど、しっくりまとまってコーディネートしやすそう。

足元が無難な黒なら、レインウェアはデザインか色でちょっとパンチを効かせてもいいですね!
こちら、JUST JOYのAラインナイロンジャンパーナイロンスカート

かあちゃんは晴れてる日も朝のお散歩に着ちゃってるので、今シーズンものすごく出番が多い1着。
ナイロンスカートの方は、スカートの上から「がばっ!」と履けるよう大きめの作りでウェストを絞れるタイプなので、自転車通勤の方や毎日お子様の送迎のお母様にもぜひ活用してほしいです。

あとは、お気に入りの傘があれば!
「雨が降ってもあのセットがある」って思える備えがあれば、梅雨も楽しく乗り切れそうです。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA