ヴィンテージのECモールができました

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日はへアサロンに行ってスッキリ!
襟足は刈り上げくらいの勢いで(?!)短くしてもらいました。
首を完全に出すヘアに一度慣れてしまうと、涼しくて楽でなかなか伸ばす気になれません。

6月11日に、Vintage Collection Mallという、ECサイトがオープンしました。
ヴィンテージクローズをはじめ、ジュエリー、Tシャツ、家具、フラワーベース。。
色々なヴィンテージショップが軒を連ねていて、まるで蚤の市のECサイト版。
有名どころのヴィンテージショップが出店してます。

 

Vintage Collection Mallはこちら↓

ヴィンテージクローズに関しては、一番手を出しやすいのがアクセサリー、
そして夏物のドレスだとかあちゃんは思います。
コートやジャケットなどの重衣料は、年代によっては肩のサイズ身幅、胸回りのサイズ感がかなり違うので、
そのまま着られるか?お直しに出す前提で買うのか?を判断するのがなかなかむずかしい。
でも夏のドレスなら、ジャケットやコートよりは単純な形をしているので、手を出しやすいです。
それと、ユニークなプリント柄が多いのもヴィンテージの魅力。

昔は「テキスタイルデザイナー」が、生地の図案や配色の考案をしていたので、面白いプリント生地がたくさんあったんですよね。
今、アパレル企業で生地開発からしているところはほとんどありません。
生地屋さんが取り扱っている生地の中から、プリントを選んで使うだけ。
なので、面白みから言ったら昔の方が数段上です。

思い切ったプリント柄を大胆に着るのも、日差しの強い夏ならではの楽しみですね。
宝探し気分で探してみてはいかがですか?

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA