黒より軽やか!夏の「すみ黒」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
冷たいものが美味しい季節になりました。
冷凍庫にアイスがないと、落ち着かないかあちゃんです。

「夏でもいつでも私は黒が好き!」という方も多いと思います。
夏の黒を軽やかに見せる方法の1つとして、素材の変化で見せるというテクニックを、過去に何度かご紹介しています。
例えばこんな感じ → シアータックドレス

 

あともう一つ、今日ご紹介したいテクニックが、黒×黒ではなく「すみ黒」を混ぜるというもの。
黒が色あせてこうなりました風の、淡い黒。
これが意外に黒と相性がよく、全身黒ずくめより涼やかに見えるんです。

BAYCREW’S   の 「NOBLE」で高山都さんが着ているこちらのTシャツ。
BACK PRINT TEE
白Tにはないモードっぽさと大人感がありますね。
*画像は BAYCREW’S ONLINE STOREよりお借りしました。

ボールチェーンのシルバーのネックレス重ね付けで光をプラス。
すぐ真似できそうなコーデです。

 

 

同じBAYCREW’Sの「Plage」でも、すみ黒Tシャツを発見。
ネップロゴTシャツ

さらっとブラックのパンツに合わせても、重くなりすぎず真夏も着られそう。
襟元に、アクセサリーで光のちょい足しはマスト!ですね。

実はJUST JOYでも、来週金曜日発売の新商品に「すみ黒トップス」を1点ご用意してます。(詳しくはまた来週)

派手なカラーのボトムスを引き締める役割にも使えるし、さらっとブラックに合わせてもいいし。
夏の「すみ黒」、黒に飽きた時の変化球として、ぜひチャレンジしてみていただきたい色です。

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA