夏の気分が盛り上がる!涼しく楽チンなカフタンドレス

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

★2022.7.16 21:00〜Instagram LIVEやります★

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日の東京は時間によって大雨でした。
雨の中外出だったみなさん、本当にお疲れ様でした。
体を冷やさないように気をつけてくださいね〜。

さて、今日はJUSTJOY 7月新作の発売日です!
リゾートに帰省に。
夏の楽しい予定がたくさんの皆さまに着ていただけたら嬉しいな〜と思って作りました。
その中から今日はカフタンドレスをご紹介します。

「カフタン」って、主にイスラム教文化圏で着用される直線裁ちのゆったりした長衣のことで、とにかく風通しが良くて涼しいのが特徴です。
これから1年で一番耐え難い暑さの夏がやってきますから、サラッと楽に涼しく着られる服はやっぱりつい手に伸びてしまいますよね。
このドレスも、きっとそんな出番の多い1枚になると思います。

先月から大人気のフローラルノースリーブドレスと同じで、パッチワークに見えて実はプリント模様。
幾何学模様が、モダンでもありリゾート風でもあり。
縦に連続する柄が、シュッと縦に細く見えます。
あまりにリゾートカジュアル風に寄りすぎないように、胸元はV字スリットとくるみボタン、そして襟周りはパイピングでアクセントをつけ女性らしいディティールを加えたので、リゾートでも都会でも着ていただけると思います。

それで、かあちゃん自身は飛行機とか新幹線とかに乗ると、冷房が寒すぎてよく風邪ひくんですよ。
で、なんか下に履くもの欲しいなあと思って、ニットパンツも作りました。
これなら万が一、足開いて寝ててても大丈夫。(かあちゃんしかしないか、そんなこと)

写真は、今月発売のリブニットパンツのグレープ色です。
ここ、ブラックのリブパン合わせは良く見るコーデだと思うけど、あえてのグレープ色ってところがミソ。
ブルー系のカフタンとのカラーコーディネートが、さりげないけどよく見ると平凡じゃない雰囲気じゃありませんか。

 

カフタンドレスもう1色はグリーンです。

こちらはグリーンと反対色のブリックレッド(レンガ色)のニットパンツを合わせてみました。

今日公開のYouTubeでは、7月15日発売のJUSTJOY新作を一挙ご紹介していますので、ぜひそちらもご覧くださいね!
今回の新作は、あれとこれと・・それとこれと・・と組み合わせができるようになっていて、まるでマジックショーみたいな動画になってます。

 

【着回し力無限大】色使いの達人になれる、涼しくおしゃれな最強アイテムはこれ!

かあちゃんも今月と来月、ちょっとした旅行に行く予定。
ブルーにするかグリーンにするか・・迷ってます。。

++++++++++++++

2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA