ないので作ってみました。大人のためのデイリーブローチ

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

以前ももじろうさんから

「最近、ブローチって流行らないんですね。
今どきの素敵ブローチ、どういうお店にあるのかしら」

とコメントいただいたので、かあちゃんずっとキョロキョロ探しているのですが、なかなかいいものに出会えていません。

(こちらの記事もブローチの話題です)
古く見えないブローチ使いのコツは?

ティファニーで「これは!」というものを見つけたのですが
シュランバーゼークリップ
気軽には買えないお値段。
これは何か記念かお祝い事が会った様のお楽しみにして、今回は大人のためのブローチを手作り中。

 

 

 

今月二子玉川蔦屋家電様でトークイベントをさせていただいた時、かあちゃんがつけていたリメイクブローチ。
もちろん、リメイクスカーフバッグの残り布です。

 

「あれ、売らないんですか?」というお問い合わせも多かったので、2個セットでつけられるピンブローチにしました。

 

 

ジャケットの襟やお帽子にワンポイント。
きちんとしたお仕事服のときも、カジュアルなデニムでも合わせやすく、若々しい雰囲気になります。
上半身の胸元なので、小さくても意外に目に留まります。
宝飾品の高価なブローチも、とても素敵だと思うのだけれど、
もう少し気軽にデイリーユースできるブローチ。
意外にないので、かあちゃんもすっかり愛用中です。

 

手始めに、今週末の大阪戎橋TSUTAYA様のトークイベントの時に、イベント展示商品の一つとしてご紹介したいと思っております。
大阪イベントまだ若干名分お席のご用意できるそうなので、連休初めのご予定のない方はぜひお目にかかりましょう。

大阪イベントのご案内はこちら↓をご覧くださいませ。

TSUTAYA EBISUBASHI イベント情報

スカーフ、最後の最後の切れ端まで使っております。
こんなに小さく切り刻んでも、やっぱりきれい。
スカーフは永遠に不滅です!!

スポンサーリンク

ないので作ってみました。大人のためのデイリーブローチ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ももじろう より:

    かあちゃんこんにちは!
    わあー、クルミボタンブローチいっぱい! ステキ!
    スカーフから細胞分裂するみたいに新しいのが生まれてくるスタイルレシピマーケット、すごい。

    ブローチのこと気にかけてくださってて、とてもうれしいです。ありがとうございます。
    先日のイベントでのコーディネイトを拝見して、「わたしもブローチつくる!」と準備中です。

    いいなー、大阪のイベントの参加者さんたち。

    スカーフに続いてブローチブームがやって来る~^▽^

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももじろうさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      外出する度にキョロキョロしているのですが、なかなかいいブローチがなくてゴメンなさい>< ブローチ、簡単なのでぜひ手作りしてみてくださいませ。 くるみボタンを作ってボタン穴の足をカットしたら、貴和製作所の「チョウタックピン丸皿」というのを貼り付ければできます。 ぜひぜひ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA