10秒でできる!大人カゴバッグの作り方

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
そろそろかごバッグが気になる季節ですね。

夏の麻やコットンの軽やかな装いや、お仕事ではないカジュアルな場面には、レザーのかっちりバッグは置いておいて、軽やかなかごバッグでお出かけして初夏を満喫したいですものね。

とはいえかあちゃんのような大人が、あまりに子供っぽいデザインのものを持っても、ねえ。
アルプスの少女ハイジがバーキンを持ってるくらい似合わないです。
そこで今日は、どこでも手に入るカゴバッグ(またはお手持ちのバッグ)を、チョチョイっと大人仕様に変えるご提案をしたいと思います。

 

(1)ごくごく普通の2000〜3000円くらいのカゴバッグです。

 


(2)90㎝の正方形のスカーフを、表面を上にしてバッグの口の部分にぱさっとかけます。

 

(3)スカーフの角をカゴバッグの持ち手の根元付近に結びます。

(4)対角の角も反対側に結びます。

(5)余った部分をカゴバッグの中に入れ込みます。

 

(6)完成〜!

(7)上から中をのぞいたところ

 

(8)別の柄のスカーフですと、またかなり気分が変わります。

お洋服の色に合わせて、スカーフを変えても楽しいですよね。
眠っているスカーフ、これなら活用できそう?!

 

カゴバッグは、深さ約20㎝、入れ口の楕円の横幅20㎝程度の小さめのものです。
あまり大きいのはガッツンガッツン体にぶつかりますので、このくらいの形と大きさが扱いやすいかと。
こちらのカゴバッグ、吉祥寺の「menui」さんで買いました。
かなりの種類のカゴバッグ!
オンラインショップでも購入できますよ〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA