大人っぽいコーディネートが作りやすい、小技の効いたスキッパーシャツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
コンビニで「白くまアイス」を見つけたので、嬉しくて買いだめしました。
フルーツとあずきと練乳。
もう少しサイズが小さくてもいいのになあと思いつつ、1カップ完食したときに体が冷えっひえになる感じが、たまりませ〜ん。

 

さて今月発売のJUST JOY新商品のご紹介、今日が最終回です。
たくさんの方にオンラインストアをご覧いただき本当に嬉しいです。ありがとうございます。
今日ご紹介するのは「スキッパーシャツ」です。

今月リリースした商品はボトムスが華やかなものが多いので、トップスはあえて甘さおさえめの大人っぽいシャツブラウスを作りました。
もちろん上のリラックス柄パンツにユニクロのエアリズムTシャツ合わせ、でももちろんいいのですが、もう少し大人っぽい着こなしをするなら、やはり女性らしい襟付きシャツが欲しいところです。

この「スキッパーシャツ」
素材はキュプラ60%、綿40%です。
キュプラってあまり聞いたことがない素材名かもしれませんが、同じ再生繊維のレーヨンと似ていますが、レーヨン以上に細い繊維でできています。
なので肌触りの滑らかさは抜群です。
さらにこの素材は接触冷感&速乾性素材。
真夏でもさらりと快適に着ていただけます。

デザインは、えりつきだけど台襟(襟部分が立ち上がった作り)はなしにして、首回りのシャツの襟が気にならないようすっきりとしたデザインにしました。
すっと横に開き気味の襟が、どことなく女性らしいでしょう?
シャツはもともと男性向けのアイテムですので、素材やデザインでほんのり女性らしさをプラスしていくと、ちょうどいい甘辛バランスになります。
カラーはあえてのネイビーとスミクロで、ピリッとシャープに。
それと中央に縦に真っ直ぐ縫い目を入れたので、体の横幅を狭く見せる効果があります。

バックスタイルは、無造作に着てもちゃんと襟が抜けるようになっているので、リラックス感があり涼しげです。

腕まわりも広くとっているので、着心地は涼しく楽チンです。

前と後ろにこんな感じの前後差があるので、ウェストアウトで着てもゆるっとキマります。


Tシャツ以上の大人感ときちんと感が出て、なおかつ着心地が涼しく楽なシャツ。
ちょっとひねりの効いたデザインだけど、印象はベイシック。
色も素材もデザインも、大人っぽいコーディネートが作りやすい1枚だと思います。

「スキッパーシャツ」
その他の商品は、JUST JOY オンラインスストアより、ぜひチェックしてみてくださいね!

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA