エレガントなのに白いスニーカーも似合う、1枚で華のあるスカート

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
先週6月21日に発売したJUST JOYの新商品に、お問い合わせやコメントを多数いただきありがとうございます。
ちなみに、新商品の撮影でヘアにゆるくウエーブがかかっているので「かあちゃんパーマかけたの?」というコメントもちらほらいただいてますが、今はいつものストレートショートのダークブラウンです。
ヘアメイクさんのおかげでいろいろなヘアにしていただけて(自分でコテを使うとカールでなくて、ただ曲がった髪になるの)ありがたいです。

さて今日は、カットジャガードフレアスカートのご紹介です。
かなり目を引く珍しい色柄で、夏物のスカートにしては思い切った高級素材を使いました。

ウオーターカラーシフォンドレスと同様、このスカートも生地屋さんで生地を見てビビッ!ときたので、生地を先に選んでデザインは後から考えました。
プリント生地は世の中にたくさんあるけれど、初夏にふさわしい、爽やかなカラー。
でも甘くなりすぎずモダンな配色で・・と思うと、ビビッ!とくる生地はなかなか巡り会えません。

 

↓こちら生地のアップなんですが、単純なストライプではなくストライプの線の太さや長さを微妙に変えてあり、絶妙にセンスのいい幾何学模様なんです。
そして、ジャガード織りという凹凸のある織りをかけることで、生地の表面に立体感と奥行きが生まれて、ますます高級感が増しています。
もうこの生地はドレスを作ってもブラウスを作ってもいい生地なんですが、今回はこの生地をたっぷりと贅沢に使い、極上スカートを作りました。

あの・・どうでもいい余談なんですけどね、昔いたアパレルで部署のメンバーと夏旅行に行ったことがありまして、その時かあちゃんの上司が、緑と赤のくっきり太いストライプ柄の綿のシャツを着てきまして・・、その方は以降「スイカ」と呼ばれていました。(笑)
ストライプってちょっと間違うとものすごく子供っぽくもなるので、選ぶ時は慎重にしないと!とその時以来思っております。。

 

気を取り直して・・。
カットジャガードフレアスカート全体のデザインは、三段切り替えのフレアスカートです。

ウェストは楽な総ゴムです。
と言っても、春に大人気だったメタリックプリーツスカートのようにゴムの幅を太めにし、トップスをインしてもウェスト周りがきれいに治るようにしました。
フレアスカートってウェスト下からすぐにギャザーが始まるとお腹ぽっこりに見えてしまいがちですが、このスカートはウェスト下約15㎝のところからギャザーが入っていてふんわり広がるので、ウェスト周りはすっきりと見えます。

夏のスカートって意外にポケットがないものが多いので、左右のポケットはしっかりつけました。

 

写真のトップスはJUST JOY今月の新商品の「スキッパーシャツ」のネイビーを合わせています。
襟つきのシャツを合わせると、きちんとした印象。
でもカジュアルな場所ならTシャツでも全然OKだと思います。
迫力のあるスカートがコーディネートを引っ張ってくれるので、合わせるもので悩む必要なし!

エレガントなスカートなのに、白いスニーカーも似合う。
初夏にぴったりな華のあるスカート。
1枚あると、ワードローブの中で、頼れる1枚になると思います。

 

カットジャガードフレアスカートは
JUST JOYオンラインストアの商品ページでぜひご覧ください。
かあちゃんの着画動画や、サイズ別の寸法などについても詳しくご案内しております。
どうぞよろしくお願いします。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA