本物ジュエリーをつけこなすことが自信につながるのはなぜ?

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日発売したJUSTJOYのゴールドチェーンネックレスは想像以上の反響で、昨日の夜のうちに2点ともSold Out!
「本物を身につけ、普段着のあなたをもっと美しく」というかあちゃんの思いが伝わって、本当に本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
あまりの人気なので、急遽、受注生産で追加販売させていただくことになりました!

スクリューチェーンネックレス
ボールチェーンネックレス
の2点

本日10月15日(土)〜10月21日(金)23:59   の期間限定で再販いたします。
(限定数に達したので販売終了いたしました 10/16)
追加受注分のお届けは12月下旬となります。
ただし追加できる数量に限りがあり、期間前に数量に達してしまった場合はその時点でご注文受付終了となりますので、どうぞくれぐれもお見逃しなく。


今日はジュエリー販売の裏話を少々。。

昨日公開のYouTubeでは、
【若い頃と同じじゃダメ!】大人がマスターすべきジュエリーつけこなし術
ジュエリーの重ねづけテクニックをご紹介

そして、今日2022/10/15公開のYouTubeでは
ジュエリーの仕入と製造の現場にカメラが潜入!生産者だから知ってることを聞いてみた
今回のジュエリー販売の舞台裏をご紹介しました。

実は今、金の価格がものすごく高騰していて、昔ほど気軽に買えるジュエリーではなくなってしまいました。
ちゃんとした本物の10K(異素材の上にゴールドコーティングではなく)チェーンだと、どうしても上代5万オーバーになってしまいます。
でもそれだと、気軽に買えて普段着につけこなすものではなくなってしまう。。
そこで今回JUSTJOYでは問屋さんを通さず甲府のメーカーさんから直接仕入することで、アンダー5万の商品を作ることができました。
実は山梨県は宝飾品出荷額が全国シェアの約2割を占める国内有数の産地なんです。
宝石の研磨加工とか貴金属加工などのノウハウが集まっていて技術力があり、幅広い製品がそろうメーカーさんが多いのですね。

ジュエリーの製造工程も一通り見せていただきました。
かあちゃん、服の製造工程はかなり詳しいつもりだけど、ジュエリーは見たことがなかったので、売らせていただくからにはどんな人がどんな風に作っているのか見ておきたかったんですよね。
その様子をまとめたのが、今日のYouTubeです。

ジュエリーの仕入と製造の現場にカメラが潜入!生産者だから知ってることを聞いてみた

服もレンジでチンして簡単にできるものではないけれど、ジュエリーもまた想像以上に人の手による工程が多かった。
3 Dプリンタとかでバシバシ作ってるのかなって思ってたけど、そんな大雑把で簡単な作業では、ジュエリーはできないんですね。
大きいものではないので、数ミリの狂いで石がはまらない土台ができてしまったり歪んで見えたりする。
JUSTJOYのゴールドチェーンの写真をしげしげと見ても、例えばチェーンのつなぎ目がどこにあるかとか、全然わからないと思いませんか?

 

これ、服と同じ職人芸だわ・・ってつくづく思いました。
そしてエルメスのバッグにしてもジュエリーにしても、職人さんの手で精緻に作られたものって、やっぱりパワーがあります。
そうした特別感のあるものだからこそ、昔から人はジュエリーに憧れを持ちつづけてきたんですよね。

本当にシンプルで上質なジュエリーって、普遍的な美しさがあるので、服のように毎日取り替える必要がありません。
ていうか、個人的には取り替えない方が素敵だなって思う。
毎日どんな時でも一粒パールをつけてる女性って、素敵じゃない?
ジュエリーが体の一部になっているというか、ジュエリーがその人のアイコンになっているような。
ジュエリーだからと言って気後れすることなく、そんな楽しみ方をみなさんと一緒にしていけたらな・・と思います。

++++++++++++++

2022年秋冬コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

本物ジュエリーをつけこなすことが自信につながるのはなぜ?” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 珠美 より:

    毎日つけられる本物のジュエリー、さり気なくおしゃれでとても素敵!!
    今まで持っていなかったので、思い切って両方とも購入しようと思っていましたが、週末用事が立て込んでいて、気づいたら完売…再再販を是非お願いします。
    ボールチェーンネックレスは何とか間に合いましたが…一緒に重ねづけしたいです。
    是非ご検討よろしくお願いいたします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      珠美さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ボールチェーンネックレス、お買い上げくださりありがとうございました。
      今のところ再再販は具体的に決まってはいないのですが、決まりましたらまたブログでお知らせしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA