レイヤード自由自在の名脇役アイテム

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

愛媛県宇和島市の、希少な美しいパールを使ったスウィングパールピアス
販売は2022年11月10日(木) 23:59 までです。
やっぱり欲しいーという方は、こちらからお買い求め下さいね

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は一日テニスの日。
思い切り体を動かすのは本当に気持ちがいいです。
プライベートコートだったので、プレーしてるところの動画を録ってもらったんだけど、かなりのドタバタぶり(笑)
もっと華麗にやってるつもりだったんだけどなあ。。。
ま、「寝たきりにならない」を目標にゆるゆるやります。

立冬をすぎ、本格的な重ね着の季節です。
目立つデザインや色ものでワンツーコーデをするのも良いですが、時間のある時はレイヤードすると、ちょっと上級者感がでますよね。
そんなとき、我ながらとっても便利!と思うのが、JUSTJOYのサテンブラウスです。

 

インスタのリールにもあげたこのスタイリング。
主役は今シーズンのDries Van Notenのウシさん柄のゆるパンツです。
このパンツ、大きめニットと合わせてゆる〜っと着るのもいいですが、そろそろ着用10年目近いかあちゃんの秋冬定番ライダースジャケットを合わせて、ピリッと辛口コーデにするのも大好き。

で、そういう時は、「チラ見せできる白っぽいブラウス」がいい仕事してくれるんですよ〜。

着丈長めに作っていてサイドスリット深めなので、こういうレイヤードの一番下に着るのにちょうどいい。
袖口、襟元、裾、と、いい感じの分量白がのぞくことで、コーディネートが重たくならないんですよね。
ブラウスはもちろんコットンシャツでもいいんだけど、コットンを一番下に着ると若干ゴワゴワするじゃない?
こういう薄手のポリエステルのブラウスは、上に何を重ねても肩が凝らなくて着やすいです。

このサテンブラウス、昨年はイエローとオレンジベージュを出して大人気だったデザイン。
今年は「一枚で主役」というより、「名脇役」として着ていただきたくて作りました。

あ、もちろん1枚で着てもさまになりますよ。
バスト位置のポケットが大きめなので、バストすっきり、着痩せして見えます。

JUSTJOYのサテンブラウスは、ホワイトとグレージュがあります。
みなさんも秋冬のレイヤードコーデ、楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA