秋のトレンドカラーと生地屋さん事情

*****
2021年8月28日(土)21:00〜インスタライブやりまーす!
みなさんのご質問にどんどんお答えしようと思いますので、よかったら遊びに来てね〜。
******

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
渋谷で用事を済ませたついでに、青山界隈をパトロールしてきたら、暑さで溶けそうになりました。
暑い時期はファッションビルの中をパトロールが一番なんですが、もうそろそろ路面店の秋物の立ち上がりをチェックせねば・・と思いPRADAに入りましたが・・
PRADA青山ってガラス張りなので、そういえば夏の時期はものすごく暑いんですよね。
1階〜4階まで見終わる頃には、眉毛が半分消えてました。(笑)

 

 

昨日のコーデ。
このパンツは春に買ったのですが、生地が厚くて、着ないまま楽しみに寝かしておいたものです。
まだまだ暑いですが、我慢できずに。。

今年の秋のトレンドカラーは、イルミネイテッドイエロー、グリーン、ラピスラズリブルー。
そして、ダークブラウン、ブラウン、ミディアムグレーです。
かなり目立つ色ですが、その目立つ色同士で掛け合わせたりするのも新鮮。
かあちゃんもJUST JOYの秋冬ものに、こうしたカラーを取り入れております。

 

ただ、ここまでぱきっとした色は、そもそも日本の生地屋さんには取扱量が少ないんです。
なので、仮にグリーンの服を作りたかったとしても、ボッテガヴェネタのようなグリーンの生地はあまり目にしません。
生地屋さんも、冒険すぎる色を作ってしまって売れ残ってしまったら、次のシーズンは売れなくて困るからなんですねえ。
逆に日本の生地は、日本人の好みに合わせたちょっとくすんだフォレストグリーンなんかの色出しはすごく上手です。

なので、グリーンといってもそこまでピカッとした冒険色はちょっと・・という方は、国内ブランドで。
いやいや、どうせならすごく目立つぱきっとしたグリーンを着たいの・・という方は海外ブランド、ZARAやH&M、またはハイブランドで探すといいと思います。

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA