廃棄ゼロに取り組むブランド

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

「バロックジャパンリミテッド」や「ナゴンスタンス」などのブランドが、売れ残り商品の焼却ゼロを目指す取り組みを始めましたね。

バロック「マウジー」や「スライ」などの比較的若い層をターゲットにしたブランドですが、新しく「アウネ(AUNE)」というブランドをスタートさせたそうです。
セールやアウトレットで売れ残りをお安くして、なおかつ新しくコーディネートしなおし、パッケージにしてセット販売してくれるそう。

商品見てもほとんど古さを感じさせないし、
お客様の「ちょっとエレガントに」「かっこよく」「女子会・ママ会」とかの目的別(←新しい!)に検索できて、コーディネートが一式買えちゃう。
コーディネート考えなくていいし、しかもリーズナブルプライスなら、こんなにいいことはないんじゃない?

 

「ナゴンスタンス」は、一度作って、コロナの影響で残念ながら販売時期を逃した商品を、ちょっとだけ手を加えて再販売する、という取り組みをするそうです。

 

「販売時期を逃したから、価値はゼロ」って、もしかしたらアパレル業界の方々だけが思いこんでいるだけかもしれません。
1年くらい時間が経っても十分着られる、そのぶんお安くなっていてありがたい。
そういうお客様の価値観に寄り添ったビジネスだってあると思います。

 

東京は「GoTo」対象外だし、できる限り外出は控えて・・という呼びかけもありましたから、連休はネットでポチポチしようっと。
こんな中ではありますが、皆様もどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね。

 

我が家の愛犬nicoは、尻尾におできができて、エリザベス女王になってしまいました(汗)
こんな状態なので、連休中はnicoとお家で過ごそうっと。
本文に関係ない画像でスミマセン!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA