存在感のあるアイテムを、自分らしく着こなす

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日偶然、同じZARAのジャガードコートを着ている方を2人、街中で見かけました。

ジャカード コート – LIMITED EDITION

なんでZARAのコートってわかったかというと、このコートかあちゃんも欲しかったからです。
絨毯みたいな凹凸感のある織り柄が好み。
でも今年はコートを1着増やしたし、
もう一人のかあちゃんが
「ちょっとあなた!ジャガードばかり何着買うつもり?」
って囁いたから。。。

そして、偶然見かけたお2人の、このコートの着こなし方が素晴らしかったんです。
一人は細身の若い男性で、このオリーブ色のコートのウェストを、渋い色味のフォークロア風(民俗調)の組み紐ベルトで引き締めてました。
柄のコートにさらに柄ベルト!
一見ちぐはぐになりそうな柄オン柄を、上手にエキゾチックにまとめていて、かあちゃん何度も振り返っちゃった。

もう一人はキャメル色のフェイクレザーのパンツに、カフェオレ色の中折れ帽と、柿みたいな色のレザーグローブ。
「ここはパリなのね?」って錯覚するほど、渋いワントーンでキメてたご年配のご婦人でした。
髪はきれいなグレイヘア。
こういうの見ると、「将来こういうおしゃれもあるではないの!」と嬉しくなっちゃいます。

 

ジャガードコートってそれだけで素材感のあるアイテムだから、ユニクロのシンプルなニットとデニムだけでも十分サマになります。
でも、「それだけで存在感のあるアイテム」をどれだけ自分らしい方向に引っ張ってくるかっていうのも、ますますお洒落の楽しいところ。
これぞ上級者の着こなし。
なんだか嬉しくなっちゃいました。

この度LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA