ニッチな分野の動画がザクザク。YouTubeがますます面白くなってきました

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
気温が低くなればなるほど、表参道のイルミネーションがひときわ美しく輝いて見えますね!
いよいよ今年もあとわずかとなってきました。

今年もミランダかあちゃんねるでコツコツ動画を出してきましたが、YouTubeってこの1〜2年ですごく質的な変化を遂げたと思います。
YouTubeっていうと、ちょっと前までは、”やらかし系やおふざけ”っていう捉え方をされることが多かった気がするのですが、最近では芸能人、女優、ミュージシャンなどのメジャーな方もどんどんチャンネルを開設されてますし、大人がちゃんと楽しめるコンテンツが増えたと思います。

YouTube変わったな〜!と思ったのがこちら↓
文化服装学院の公式チャンネルです。

UK Fashion & Japan In Conversation with JONATHAN ANDERSON

この動画は、今やイギリスを代表するデザイナーであるジョナサン・アンダーソン氏(UNIQLO and JW ANDERSON)で日本でも認知されましたよね)を迎えたオンラントークショーでした。

なぜイギリスでは、トラディショナルなファッションとパンクやサブカルチャー的なファッションが共存しているのか?
それはどんな歴史的背景でイギリスに根付いていったのか?
などなどの学生の皆さんの疑問に対し、ジョナサン・アンダーソン氏がわかりやすく解説してくれてます。

ファッションに興味がある方ならかなり面白いと思うので、ぜひ見てみてください。

 

文化服装学院はファッション業界で活躍する次世代の人材を育成する機関ですから、こういうコンテンツを一般人の私たちも見ることができるのはかなり貴重です。
広く一般の方が知りたい内容じゃないから、テレビではまずこういうことはやらないし、情報を得ようと思ったら今までは主に書籍を読むしかなかったのに、今やちょっとYouTubeを検索すると、ニッチな分野の動画がザクザク。

知りたいことだけ、興味のあることだけを見たい、知りたい。
amazonプライムとNetflixとYouTubeがあれば、テレビがある必要はもはやない気がして きました。

 

 

この度LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA