YouTube戦国時代

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
最近のYouTubeは大変です。
なにがって、ジャニーズや、女優の杏さんや、上沼恵美子さん!
「え?あの人が?」という方が、続々と新しくチャンネルをし始めました。
山田涼介さんのモーニングルーティーンなんて、お金払っても普通は見れないでしょう??
視聴者にとっては選択肢が広がって喜ばしいけど、今からYouTubeに参入しようという方は、なかなか大変かな・・と思います。

 

最近一番びっくりしたのは、こちら
マリコ書房 – 林真理子YouTubeチャンネル

作家が書いた著作を目にすることはあるけれど、よほどメディアに出ている方じゃない限り、小説の構想から脱稿までのプロセスとか生みの苦しみとかを知る機会はないですからね〜。
なかなか厳しい書店や出版業界ですが、こうやって読者に少し近づいてくれるのは嬉しいです。

 

おかげでまんまと林真理子先生の本を買ってしまった!

そうそう、ちょっと話は脱線するけど、
マガジンハウス「ku:nel」編集長 淀川美代子さんが昨年ご逝去されたのち、「ku:nel」のクレジット欄に、編集長 鉄尾周一氏 と書かれているけど、これってあの「テツオ」さんですよね?
林先生のエッセイに度々登場していたテツオさん。
私たち世代にとっては、懐かしいお名前です。

 

 

JUST JOY MORE SALEがスタート!!
LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA