ディオールとハイテク衣服

ミランダかあちゃん新刊本3
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
暑い〜〜〜!東京は真夏で、汗だくでした。
この気温差に、体調崩さないようにしましょうね。
今日はかあちゃんコラボ撮影でした。
3月〜4月、YouTubeコラボが続くと思うので、お楽しみに!

 

2022パリコレがひととおり出揃いましたね。
ちょっと驚いたのがDiorです。

Diorといえば、優美にウエストがシェイプされたバージャケットや、手の込んだ職人さんの手による刺繍、といったイメージですけど、
今回のコレクションのファーストルックは、これ!衝撃的〜。

画像はVogue Runwayよりお借りしました

え?もじもじくん??

じゃなくてこの線、実際のコレクション映像を見ると、薄暗いところで蛍光グリーンに浮かび上がる電飾でした。

 

さらにこれも。
Diorのいつものバージャケットとフレアスカートの上に、スポーツ選手かと思うようなプロテクターが付いてます。
えっ?これ本当にDior?

コレクション映像はこちら。

気候変動がますます激しくなる世界で、着ている人が暑ければ涼しくなり寒ければ暖かくなる、夢の衣服。
このプロテクターには、いよいよドラえもんが現実味を帯びてきたか?と思わせる、ハイテク技術が取り入れられています。

骨格を縁取った電飾もプロテクターも、エンパワーメントの象徴。
こんな先行き不透明な世界にあって、服は人を強くする。
自分の意思決定で自発的に行動できるというメッセージでもありますね。

このハイテク技術の裏側は、この動画で見ることができます。

2022年春物は、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official
新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA