早くもセールになった春物を、賢く買う方法

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

銀座に行ったら、BARNEYS NEWYORKが早くもSALEをスタートしていました。
最近オンラインストアがスタートした、Ron Hermanも、同じくSALEスタート。
来年着る春物を探している方は、今が一番買い時ですね。

今年はコロナの影響で「2020年春夏シーズン」が、すっぽり抜け落ちてしまったかのような、シーズンでした。
昨年行われたコレクションの傾向を見る限り、実は今年の春からはこれまでのスポーツ・ストリートカジュアルから一転して、エレガント路線に移行するという転換期のはずでした。
多くのブランドが、2020SSコレクションではフォーマル度の高いジャケットやエレガントで華やかなディティールを多用していて、久々のエレガンス回帰です。

この傾向は一過性のトレンドとかではなく、5年〜10年サイクルで動く大きな流れの一環ですから、2020秋物も継続すると思います。
ブランドさんによっては、色的に秋に売ってもおかしくないものは、春在庫の商品や生地を、秋に持ち越してAWシーズンに再販売を始めることもあるでしょう。
なので、今お値頃な春物を買おうとしている方はぜひ頭の片隅に置いておくと、秋まで長く着られる良品が手に入ると思います。

都内の百貨店も次々とOPENしはじめましたし、ソーシャルディスタンスを守りながら、久しぶりの店頭でのお買い物を楽しんでくださいね!

出典:VOGUE RUNWAY Valentino Spring 2020 Couture

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA