ユニクロ×JUSTJOY/1週間コーデ(1)

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日Instagramのリールに、スタイリングをたくさんアップしました。
インスタだと、各アイテムの詳しい情報や個別リンクができないので、ブログで細かくご紹介しますね!
今回はUNIQLOとJUSTJOYの1weekコーデです。

★STYLE1

Knit:JUSTJOY  透かし編みプルオーバーニット PURPLE Fサイズ
Pants:UNIQLO リネンブレンドバミューダパンツ 32ベージュ  Sサイズ
Shoes:Stella McCartney スキューバ プラットフォーム スライド ミルキー
Bag:MIUMIU (今シーズンものではありません)

JUSTJOYの透かし編みプルオーバーニット
「かあちゃんこれはいったいいつ着るものなの??」と質問をいただいちゃいました。
ニットというと秋冬のものというイメージがあるかと思いますが、これはコットン糸なので春夏ニットになります。
着てもあったかくはないの。。
このニットは、水着の上に着るとか露出多めなサマードレスの上に着るとかが素敵だな〜とイメージしました。
真夏のタンクトップに、普通のコットンクルーネックカーディガンだとおとなしいから、このくらい迫力あってもいいんじゃない?
がばりっ!と大きくラフに羽織ってね。

トップスが大きいニットなので、ボトムスはショーパンです。
UNIQLO×MARNIの動画でご紹介した、リネン混パンツ。
コットン素材だと、子供もおじさんもみんな履いてる感じだから、ちょっと上品な素材でね。
かあちゃんはウエストに合わせてSサイズを買っちゃったので、膝丈ですが、Mならジャスト膝丈くらいでした。

そしてステラのサンダル!とんでもなく履きやすいの。
これは意外なダークホースで、ふらっとカゴバッグを買いに行った時に巡り会いました。
ソールを横から見ると、ステラの定番エクリプスのスニーカーのようなストライプでスポーティーな雰囲気です。
サンダルって、黒、白、ベージュがまず欲しいじゃない?
これは1足の中にベージュと白が入ってるから、コーディネートの使い勝手がめちゃめちゃいいです。

 

 

 

★STYLE2

Shirts:UNIQLO プレミアムリネンシャツ(長袖)35 BROWN  Lサイズ
Tops:UNIQLO 
リブタンクトップ 53 GREEN Mサイズ
Pants:JUSTJOY パラシュートパンツ  LIGHT BLUE  Mサイズ
Shoes:ZARA (今シーズンものではありません)

UNIQLOさんが毎年力を入れて展開しているリネンシャツ。
今シーズンも安定の12色展開です。
そのクオリティーの凄さは、これまで何度もYouTubeでご紹介してます。
毎年買っちゃうんだよねえ〜、これ。
ベイシックなホワイト、ブラック、カーキなどをお持ちなら、ピンクやブラウンやグリーンなどちょっと普段選ばないカラーがおすすめ。
どれもとことん発色がきれいです。
コットンだと子供っぽくなる色も、リネンだととたんに上品になるから不思議よね。

ブラウンのシャツに合わせるタンクトップ、王道は白、オフホワイト、ベージュあたりだと思うんだけど
かあちゃんは、今シーズンこのちょっとくすんだブルーグリーンがお気に入りです。
ユニクロのリブタンクのグリーン(グリーンというよりくすみミントだけど)は、意外なほど色々なカラーとコーディネートできる!
リブタンクもベイシックカラーをお持ちなら、ミントやオレンジがおすすめ。
ひねりの効いたコーデになるよ〜。

パンツはJUSTJOYのパラシュートパンツ。
ユニクロのリブタンクと合わせると、ワントーン(正確には色味違うけど)のIラインができてスッキリまとまります。
ジーンズがあんまり履きたくなくなってくる夏に、カジュアルに履けるパンツはやっぱり便利よね。
もちろん、パラシュートパンツのホワイトを合わせてさらに涼しげなコーデにしても素敵だと思います。

 

★STYLE3

Shirts:UNIQLO×MARNI  オーバーサイズシャツ(長袖) 49 MUSTARD   Sサイズ
Tops:UNIQLO リブタンクトップ 09 BLACK
Skirt:JUSTJOY    裾タブワークパンツ  BLACK  Mサイズ
Shoes:COS
Bag:Stella McCartney ステラ ロゴ ラフィア クロスボディバッグ ナチュラル

ユニクロ×マルニ、色と色、柄と柄の遊びが楽しかったなあ。
あんなに品薄だったシャツ、今見たら半袖も長袖もカラーによっては在庫復活しているではありませんか。
買い逃していた方は、チェックしてね。

だらっとルーズめに派手なシャツを羽織ったら、インナーはスッキリ大人っぽくブラックで。
ワークパンツ、黒だとただのトラウザー的にきれい目にもカジュアルにも着られるので、かなり活躍します。
分厚いゴツゴツな綿素材ではなく、綿60% 再生繊維(リヨセル)40%のしなやか素材で、裏地がなく薄手なので真夏も履けちゃいます。
トップスがTシャツ1枚でも、なんとなく大人っぽくなります。
上下ブラックにしたときは、ビーサンでゆる抜けしましょ。

明日はリール動画の後半をご紹介します!

++++++++++++++

2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA