引き算の美・美しい色とカッティングで個性が際立つミニマルドレス

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日のインスタライブ、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
「かあちゃん見ると元気でる〜」とコメントいただきましたけど、かあちゃんこそみなさんのコメントが励みになってます!
いつもありがとうございます。

連続ですが、今日もドレスのご紹介
バルーンスリーブドレスです。

話はちょっと横道にそれるんですが、かあちゃんがドレスのことを考える時、いつもなんとなく頭に浮かぶ2つのイメージがあります。
(デザイナーはみんな、あらゆるドレスの原型として、この2つをどこかで意識してるかも)

1つはディオールのニュールックです。
ウェストがくびれ、ウェストとヒップを強調した砂時計型のドレス
もう1つは、ジバンシーのオードリースタイルです。
ディオールとは対照的に、体の線は強調せずゆったりと体を包みこむドレス。
どちらが好きとかはおいておいて、この2つのドレスって特に目立つデザインポイントやディティールがなく「布を体に添わせただけ」なのに、この上なくエレガントでゴージャス。
無地のドレスってこうあるべき!のお手本みたいな気がするんですよね。

これをベースになんて言うとおこがましすぎるけど、このバルーンスリーブドレス
引き算の美を意識して、美しい色と布だけで大人女性の魅力を引き立てるドレスってどんなかな〜?とイメージして作ってみました。
大人女性はそれぞれに素敵な個性と存在感がありますから、それが前面に出るような。

 

ということで、このバルーンスリーブドレス
楽だけれど、体をきれいに見せてくれて、上品でエレガントな雰囲気になるカッティングにこだわりました。

ウェストの切り替え線は、バストトップくらいの位置で、めちゃめちゃ高くしてあります。
そこからふわ〜っと分量感たっぷりのスカートが広がるフレアライン。
体の締め付け感はどこにもないのに、ちゃんときれいなAラインができ、女性がきれいに見える砂時計型になっている、という形です。

 

ミニマルでシンプルなAラインのドレスに、シャツのような袖をつけちゃうと雰囲気が出ないので、縦長のバルーンスリーブにしました。
袖下には小さなくるみボタンをつけています。

両サイドはポケット付きです。

カラーは初夏の雰囲気たっぷりのアクアと、晩夏や秋の雰囲気も漂うローズの2色展開です。

昨日のインスタライブで、「ブルベだとアクアの方がいいかなあ?」とコメントをいただきましたけど、
かあちゃん的には「そんなの関係ねえ!」(←失礼)
あなたがビビッときた色が、あなたに似合う色ですよ!
バルーンスリーブドレスはS,M 2サイズ展開です。

++++++++++++++

2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

引き算の美・美しい色とカッティングで個性が際立つミニマルドレス” に対して 2 件のコメントがあります

  1. なかちゃん より:

    かあちゃん、いつもブログやyoutube楽しみに拝見しています。
    早くも梅雨明けしたようですが
    今、欲しいものはサングラス。
    流行りすたりもあるようですが
    大人におすすめの今のトレンドは何を基準にしたら良いでしょうか?
    できればお手頃価格帯3万円台までで教えていただけると嬉しいです

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      なかちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      マスクのせいでなかなかサングラスがかけにくかったから、そろそろ欲しいですよね〜。
      情報まとめてみますね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA