素材使いが可愛い!ご近所バッグ見つけた

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
以前Instagramにかあちゃんが歯医者と眼医者に行くときの超なんでもないコーデをあげたら、「ISSEY MIYAKE」のバオバオバッグに「それどこの〜」ってたくさんのコメントとDMをいただきました。

スーパー行くときとか銀行行くとき、携帯とお財布だけ入れるちょこっとバッグ、あると便利ですよね。
お買い物用のエコバッグに入れると、バッグが深すぎてちょいちょい行方不明になりますもん。
で、そういうちょこっとバッグは軽くて肩が凝らないこと。
それとしょーもない用事だからこそ、気分が上がるものが欲しい。
そう思って何種類か集めだしたら、楽しくなってきちゃった!

 

 

今日はそんな中でも、素材使いが特に面白いものを2つご紹介します。

LAST FRAME(ラストフレーム)の「TWO TONE MARKET BAG SMALL」

Instagramはこちら

これ、ニットで編まれたバッグなんです。
しかもリブ編みと言って、ジャンパーとかの袖口についてるような編み地。
横にビヨーンと伸びて、伸びると中から違う色が出てくるの。
奥行きがあってすっごく面白い素材です。
日本に数台しかない編み機で作られてて、海外でも人気なんですって。
かあちゃんは、ボッテガグリーンのお財布とのコーディネートを考えて、表がブラック裏がグリーンのものを選びましたが、カラフルですごく楽しい色がたくさんあるの。

 

 

あともう1つは、mate-monoというブランド
Instagramはこちら

このバッグ、とってもお世話になっている編集者の方からいただきました。

ピカピカした光沢素材の「ひかるバッグ ポシェット」

これ、なんと遮光カーテンの裏側の生地をつかて作られてるんですって。
カーテンの裏って、こんなにきれいだったかしら。
肩にかける紐の部分もレザーとかプラスチックでなく、お洋服の共布みたいに繊細な作りなのがいいです。
ミニマルで縫い目もほとんど目立たないきれいな作り。

このブランド、製品を作る過程で出る端材や廃棄予定の生地を活用したりと、サスティナブルな取り組みをしていらっしゃって、
サッカースタジアムで使われてる芝生の養生シートのメッシュ素材でできたバッグとか、すごくユニーク!

「なんでもない用事の時に持つバッグ」がいくつかあると、しょーもない用事がちょっとだけ楽しくなりますね。

++++++++++++++

2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA