カジュアル素材もセットアップなら大人っぽい

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
玄関で靴を履いたら携帯を忘れたことに気づき、門を出ようとしたら財布を忘れたことに気づき。
そういう時に限って、めんどくさいヒモ靴履いちゃってたりするんですよねえ。
え?どうするかですって?
「今日だけガイジン・・・」
と独り言を言いながら、靴を履いたまま這って取りに行くんですう。

数年前まで「ノームコア」というこざっぱりシンプルな服が流行っていた反動から、最近のトレンドはますます「装飾性」にシフトしてますね。
1枚着てその上にもう1枚重ねるなどの作り込んだスタイリングや、きれいめなセットアップ、ワンピースを多く見かけます。

セットアップと言っても、かっちりスーツじゃないところがミソで、
先日の「ミランダかあちゃんねる」でご提案したような
「秋のトレンドカラー、ブラウンシャツを3通りに着こなす!」

カジュアルな素材のセットアップが特に目立ちます。

 

以前にもご紹介した、figtnyさんのインスタが参考になります。

・色をそろえて(上下同系色)
・色を抑えて(いろんな色数を入れない)
・小物は女子度炸裂(ヒールパンプスやサンダル、ツやっぽい革小物、胸元あけ)

にすれば、真似できそう。

先日見てきたZARAにも、ど真ん中なコーディロイシャツがありましたよ。
これに、生成りのパンツをゆるっと履けば、Figtnyさんスタイル完成!ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA