女友達と春のお花見ランチコーデ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ミランダかあちゃんオンラインサロン「大人おしゃれ部」
かあちゃんがお題を出し、みなさんのスタイリングをアップしていただく、という
「かあちゃんからの挑戦状」というコーナーがあります。

 

初めてのお題は「女友達と春のお花見ランチコーデ」
(屋外でなく暖かい室内をイメージ)
2〜3人投稿してくれたら嬉しいなあなんて思ってたんですけど
みなさんとても意欲的に参加してくださり、書いたかあちゃんがびっくりしています。
嬉しいわあ〜。
そして、みなさんレベル高い!!(驚)

お花見ですから、桜のイメージでニュアンスピンクをイメージされる方
まろやかなグレイやベージュのグラデーションで、品良くまとめる方
無彩色・順無彩色ベースに、パンチの効いた色を投入し
見事に「色てんてんの法則」を使って、色を散らすテクニックを使いこなす方。
素晴らしい〜。
これからの展開がますます楽しみです。

ミランダかあちゃんオンラインサロン「大人おしゃれ部」には
今50名くらい参加してくださっています。
まだ引き続き第1期募集をしておりますので、
大人のおしゃれをワイワイ楽しみたいかた、たくさん刺激を受けたいかた、ぜひ参加してくださいね!

 

さて、かあちゃんがイメージする「お花見ランチコーデ」

・女友達なので「頑張りすぎてる感」が出ないこと
・お仕事っぽい固すぎな印象にならないこと
・今シーズンのトレンドを1点だけさらっと取り入れること
・お花見なので、春らしい色合わせにすること
・軽やか&柔らかに見える素材使い

でしょうか。。

かあちゃんは、全身ホワイトのスタイリングを考えてみました。
カットワークレース使いのラップスカート。
今シーズンのトレンドの中から、かあちゃんは「ほんのり透ける素材」に挑戦してみることにしました。

 

下にトラウザー(足首がリブになっているかあちゃんの1軍パンツ)を履いています。
もちろんこれは、レギンスでも。
季節先取りのサンダルはさすがに頑張りすぎた。。
ホワイトのチャンキーヒールあたりがよかったかな。
この上にトレンチコートを羽織る感じで出かけます。

 

このニットは、かあちゃん本でも出てくるゆるめのコットンニットです。
もうそろそろ更新したいのだけど、これを上回るものになかなか出会えません。

 

 

もしも、ランチが誰かのお祝いを兼ねて銀座の星付きレストランだったりしたら、ジャケット合わせで行きます。
自分で作っておいてナンですが、このSTYLE04のヘチマ襟ジャケット、さっと羽織れてイカつくならず本当に使いやすいです。

間もなく桜の便りが届きそうですね!
お花見楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA