頑張っていない感を出したい時の、脱力系プチプラコーデ

春分の日、いかがおすごしですか?こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日の「女友達と春のお花見ランチコーデ」でも書きましたが
女子会って、あまりに攻め攻め決め決めって恥ずかしい気がしてしまう。
何故なんでしょうね。

以前も書いたかもしれないんだけれど、女性って共感性の高い生き物だから
あまりに肩に力が入りすぎている人を見ると、なんだかこちらまで苦しくなってきちゃうから?
なあんてかあちゃんは密かに思っています。

お花見ランチがもし恵比寿・中目黒あたりだったら・・という妄想コーデパート2を考えてみました。

普段着なのに何故だかおしゃれ、
大都会じゃないのにそこそこ小洒落ているというのがこうした街の特徴なので、
「急に呼ばれたから、手近にあったのを適当に着てきちゃった〜」的カジュアルさを入れたいです。

こういうとき、今シーズントレンドになっている「シャカシャカジャンパー」はぴったりですね。
女性誌やブランドのスタイリングでは、シャカシャカジャンパー+プリーツスカートという男子×女子なスタイリングがとても多いです。
それも嫌いじゃないんだけど、みんながそうだとちょっとねえ、とかあちゃんは思うので
インナーにはTシャツとコットン素材のワッフル地のタイトスカートを合わせてみました。


ジャンパー、Tシャツ:ZARA(何故か半額にお値下げ中の4,990円でした。サイズはLサイズでガバッと着る感じ)
スカート:GLOBAL WORK

ESSE4月号でスタイリングした、ワッフル素材のワンピースやスカートがあまりにも良かったので、丈の合うものを探しました。
旅行にも使えそう!お値段3,900円くらい。
服3点で1万円以下のプチプラコーデです。

トレンドのアイテムを入れたので、色は抑えめ。
それだけだとおとなしめになるので、ステラ・マッカートニーのロゴショルダーとダッドシューズをポイントに。

 

ミランダかあちゃんオンラインサロン大人おしゃれ部では、白いシャカシャカジャンパーを選んでいる方もいて、
スタイリングに軽さが出て、それも使いやすそうね〜と思います。
シャカシャカジャンパー、梅雨の時期も使えて便利じゃない?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA