増税前に買っておくべき?!憧れのファッショングッズ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
「洗車するとゲリラ豪雨に見舞われる」の法則。
今日も車の運転中、雷が鳴り出して激しい雨が!
爽やかな秋は、もう少し先でしょうか。

 

増税前の駆け込み需要を狙い、家電メーカーさんや家具屋さんはじめ、様々な業種で「9月中に!」と煽ってきますね。
みなさん、何か大きいお買い物されました?
かあちゃん、ちょっと大きな買い物しました〜。うふふ。
たぶん近々動画でお届けすると思います。

 

 

それと、「NAKATA HANGERのジャケットハンガー」も買い足ししました。
日本で唯一の木製ハンガーを作る専門メーカーさんで、高級なアパレルブランドでも使われている高級ハンガー。
柔らかすぎず硬すぎずのブナ材を使っていて、なめらかな感触に惚れ惚れします。
ツヤツヤな赤のハンガーもいつか使ってみたい!
襟元から肩先へのカーブラインが絶妙で、妙な形に歪んでしまった服も、かけておくとクリーニングに出したみたいにビシッとします。

 

ハンガーのサイズは「厚み」と「幅」で決まるのですが、NAKATA HANGERさんのハンガーは細かい刻みのサイズがあり、シャツ用からコート用まで選ぶことができるんです。
さすがに全部揃えるとすごい金額になるので、かあちゃんはジャケットとコートだけ使用。
大げさでなく一生ものだと思います。

会社の HPで「ハンガーの選び方」というページがあって、「へえ〜」と思うことが多かったので、リンクを貼っておきますね。

「ふくをかける」で縁起がいいので、ブライダルのギフトとしても人気なんですって!
少々色気に欠ける気もしますが(苦笑)おしゃれな方への実用的な贈り物にしてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA