オリジナルのクローゼット作り

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日書いた「大きな買い物」のお話。
かあちゃんこの度クローゼットを爆買いしました〜。
今まで使っていたクローゼットが暗くて写真が撮りづらく、使い勝手がベストとは言えなかったので、この際一新することにしたんです。

 

かあちゃんとクローゼットの出会いは(笑)
小学生の時に両親に香港に連れて行ってもらい、その時宿泊したホテルのお部屋に、細長くて壁一面にぎっしり服がかけられるクローゼットを見たとき。
当時の服の収納といえば、和室にタンスがポツンと置かれてる程度が普通。

 

なんなら中で寝てしまえそうな広さのウオークインクローゼットが、子供のかあちゃんには衝撃すぎて
「海外の人は、こんなお布団がしまえそうな場所に服をしまうのね〜」
と今だにありありとそのお部屋を思い出すことができるほど。

 

で、大人すぎるほど大人になった今になって(笑)
ようやくクローゼットを新しくしようと思い立ちました。

↑ こちらはピンタレストの参考画像です。
出典:pinterest 

行き着いたのが、世界中にファンのいる「IKEA PAX クローゼット」です。
数種類の幅や奥行きのフレームに、自分が使い勝手のいいように引き出しやハンガーパイプを取り付けられる。
試しに、Youtube で「IKEA PAX CLOSET」を検索してみて。山のように出てきます。(笑)

世界中のユーザーの組み合わせ事例を見ながら、オリジナルのクローゼット作り。
なかなか楽しい経験でした。

ただし、この大きさの家具を自力で組み立てるのは到底できないだろうと、最初から家具組み立てサービスをお願いしたのですが、組み立て業者さんがまさかの失敗!
後日新しいパーツを届けてもらい、再組み立てというアクシデントもありました。
プロがやってこうなので、このクローゼットの組み立てって難しいのね、やっぱり。

後日、ブログやYoutubeで、クローゼット紹介をやろうかなあと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA