GUシューズ侮れません!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
突然の激しい雨が降ったりしていますが、皆さんは大丈夫でしたか?
そろそろ夏も終わるのかしらね。

 

GUのマシュマロパンプス、売れてるとは聞いていましたが、なんと1年間の売り上げが170万足だそうです!
記事はこちら 日本経済新聞
聞いたこともない数字。
アパレル製品としてはメガヒットですね。

 

 

2017年春にGUが発売したパンプスは、約6000人対象のアンケートで
「サイズが合わない」
「痛い」
と不評だったとか。
GUの商品開発担当者が、Mサイズを買った100人の足を計測すると、実際にそのMがぴったりのお客さまは6〜7人しかいなかった、という衝撃の事実がわかったんですって。

GUさんが素晴らしいなあと思うのは、ここから商品の改良を繰り返し、
低反発と高反発のクッション材を組み合わせて「靴の方が足に合わせてくるような感覚の履き心地を楽しめる」マシュマロパンプスを誕生させたこと。
シューフィッターさんが、それぞれの足にぴったり合った靴を探してお勧めする、というのと真逆の発想です。

「靴が合わずに足が痛い!」
という女性の切実な悩みと、GUさんは本当に真剣に向き合ってくださったんだなあ、と感動してしまいました。

今日GUに行ったら、マシュマロパンプス以外にも、ダッドスニーカーやニットブーツまで、作りもちゃんとしているトレンドシューズがずらり。
オレンジの紐のダッドシューズ可愛くないですか?
思わずムスメ用に買いました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA