「あら素敵ね!」って言わせる秋冬コーデ、3つの秘訣

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
スタバのパープルハロウィンフラペチーノ、いつ行っても売っていなくてまだ飲めていません。
季節限定ものの中でも、お芋とか栗とか気になっちゃうんですよね〜。

さて、今日は楽しいコンテンツのご紹介です。
かあちゃんがお世話になっていた会社(株)ワールドのWORLD ONLINE STORE JOURNAL で、秋冬コーデのスタイリングアドバイスをさせていただきました。

「最近カジュアルが苦手・・・」
「ブルゾンが亀山刑事かトップガンになる」
「カラーものは勇気がなくて」

などなどの読者のお悩みに答える形で、具体的なスタイリングとなぜそうなのか?というコーディネート原則をご紹介しています。
サラッと読めて、なるほど!って思っていただける内容になっていると思いますので、よかったらぜひこちらの記事を読んでみてくださいね!

「あら素敵ね!」って言わせる秋冬コーデ、3つの秘訣 —前編—

*写真はWORLD ONLINE STORE JOURNAL  よりお借りしました

先日YouTubeでもご紹介した、ウールカシミヤハイネックニット(パープルと杢グレーのニット)↑
実はこのお仕事の時に、店頭に並ぶ前にいち早くチェックさせていただいたんです。
スーパートレンドアイテムというわけではないけれど、大人女性が着ると絶対着映えがする1枚。
まだ見ていない方は記事から商品リンクに飛べるので、チェックしてみてくださいね。

今回の記事の中で、かあちゃんがもう1つ「おお〜っ」って思ったのが、こちらのグリーンのスカートです。
ジャガードプリーツニットスカート
*写真はWORLD ONLINE STORE JOURNAL  よりお借りしました

生地の拡大写真こちら。
これなんとニットスカートなんです。(プリーツをビヨ〜んと伸ばしたところ)
布帛生地をプリーツ加工するのも実はそこそこのコストがかかりますが、ニットでプリーツが歪まないように編み立てるのって相当難しいこと。
おまけにグリーンの部分は、3色のグリーンの糸を使ってブロッキングしてる〜。
黒のレーヨン糸の縦ラインと組み合わせて質感を変えることで、とっても複雑な表情のあるプリーツスカートになってます。
やばい。これはやばいです。
さすがニットのワールド。

ウェストゴムのプリーツスカートって、とっても楽で大人は嬉しいアイテムじゃない?
そこにさらに素材がニットだと、着心地楽すぎて履いてないも同然。(履いてますよ! w)
巷にイージーな服が溢れている今時、ありそうでなかなかないアイテムです。

まあそうしたウンチクは置いておいても、グリーンの色目が上品だしスカートの中にブラックが入ってるからコーデに困ったらブラック合わせちゃえばいいし。
編みたての良さで、着て動くとドラマチックだし。
単純なコーディネートが一発で華やかになるアイテムですね。

他にも素敵なアイテムをたくさんご紹介したので、よかったらこちらをぜひお読みくださいね!

「あら素敵ね!」って言わせる秋冬コーデ、3つの秘訣 —前編—

後編もお楽しみに〜。

******

そして今日公開のYouTubeは、JUST JOYⅩ月新作のご紹介です。
本日10月28日12:00発売ですが、テディーコートゼブラ柄プリーツスカートが特に人気で、早くも残りわずかとなっております。

【lookbook】冬を暖かく快適に!大人におすすめ冬アイテム(最後に大事なお知らせ)

今日からJUSTJOY商品25,000円以上お買い上げのかたに、バッグをプレゼントするキャンペーンも始まってます。
ぜひお早めにチェックしてくださいね。

++++++++++++++

2022年秋冬コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA