大人が大人であることを誇らしく思えるものたち

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
我が家の庭の木々が、紅葉してきました。
といってもひょろっとした木が数本植っているだけですが、それでも落ち葉を毎日掃き掃除して、「冬がもうすぐそこだなあ〜」って感じています。

「かあちゃん、ユニクロ(UNIQLO)×マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)コラボのレビューして、大人の着こなしを教えてください」
ってリクエストをいただきまして、けっこう迷ったんですが、
ごめんなさ〜い!できませんでしたあああ。。

ユニクロ(UNIQLO)×マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)の商品は、あのお値段でよくぞ!と思うほど、素材もパターンもなかなかなものだと思います。
ただあれはどこまで行ってもアンダーウェアの延長線上にあるもので、かあちゃんが下着じゃないものとして着て、公共の場に出ていいものかというと、やっぱりそれはあまりにお見苦しかろう・・と理性がブレーキをかけました(笑)
年齢に関係なく、体を鍛えていてどこもかしこも引き締まっている方でしたら、下着じゃなくても素敵に着こなすだろうなあと思いますが、かあちゃん程度にゆるく運動してるくらいの人は、やっぱりお肉のつき方がなんだか・・ねえ。

 

 

今シーズンもそして来シーズンも、肌見せトレンドは続きそう。
お腹、背中、脚見せや、肌が透けるシアーアイテムはさらに加速しそうです。
おしゃれな方であるほど、「最近のトレンドって大人が乗れないものばっかりじゃない?!」って、悲しくなってるかもしれませんが、
かあちゃんが思うに・・
乗りたくないトレンドに無理して乗っかる必要はないんじゃないでしょうか。

 

 

どうせなら「大人になってほんと良かった」って思えるおしゃれを目指したいです。
若い頃は似合わなかったけど、いつか大人になったら着こなしてみたいって思い描いていたものを着てみたら、若い頃よりずっと似合ってる!
歳を重ねた自分、偉いぜ!って褒めてあげたくなるようなおしゃれです。
人によってはそれがバーキンだったり、シャネルジャケットだったり、ジュエリーだったり、カシミヤのコートだったり・・正解は無限にある。
それも大人のおしゃれの醍醐味なんじゃないかと思うんです。

なので、「最近のトレンドってハードル高い」と思ってるかた、全然悲観することはないと思いますよ。
大人が大人であることを誇らしく思えるものたち。
かあちゃんはそんなアイテムを今後も探し続けて、みなさんにご紹介したいと思っております。

 

けっこう前の画像だけど、タマラ・タイシュマン女史。
こんなコテコテの豹柄コートをなんてことなくさらっと着ちゃうのも、若い頃にはできなかった、「大人の着こなし」

++++++++++++++

2022年秋冬コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA