2023年トレンドカラーはソフトなオーガニックカラー

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

 
 

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

GUCCIのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレが退任!というニュースが発表されました。
新生GUCCIの立役者、ミケーレ時代は長くファッション史に名を刻むでしょうね。
セリーヌ時代のフィービーファイロのように、「アレッサンドロロス」が起きそう。

さて、まだこれから本格的に寒くなる時期だけど、今日は2023年カラートレンドのお話です。
コレクションムービーやスチールを見ていると、来年のSSは色がおとなしいです。。

先日ブランド終了を発表したラフシモンズ。

 

ヴィクトリアベッカム

全体にソフトトーンなオーガニックカラーで、ピュアなパステルがちょっと曇った色合い。
癒しカラーですね。

この数年トレンドを牽引しているMIUMIUも淡いライトグレーに、オーガニックカラーを掛け合わせた構成でした。

TOD’Sのこのカラーリングが、今年のSS代表という感じ。

こうしたオーガニックカラー以外は、圧倒的にブラックが多かったんですよね。

お洋服がこうしたニュアンスカラーだと、バッグや靴は、シルバーとかゴールドとかだと合わせやすいですね。
ベイシックカラーなら、白とライトグレイと淡いベージュやエクリュ。
ちょっと前に流行ったヴィヴィッドなグリーンとか強烈な色を入れちゃうと、ぶち壊しになっちゃいそうなので、来年の春シーズンはちょっとお休みっさえておきましょう。

オーガニックカラーは、比較的合わせやすい色だし、上品にまとまるから大人っぽくなる一方で、
「なんか顔色悪い地味な人」 になっちゃう可能性も!
バッグ、シューズ、ジュエリー、アクセサリー。
トータルで華やかさを出すための工夫が必要なシーズンになりそうです。

 

 

来月12月はパントン社から来年のカラーオブザイヤーが発表されるので、発表されたらまたブログでご紹介しますね。

++++++++++++++

2022年秋冬コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

2023年トレンドカラーはソフトなオーガニックカラー” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ク- より:

    そっかぁ~私、わりと得意な色味!
    12月、just-joyさん新作出ますか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      クーさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      12月のJUSTJOYは新作はなしでセールが解禁でございます〜♬

  2. くうちゃんママ より:

    来春夏のトレンド情報、ありがとうございます。
    セールのお買い物の際に、次のトレンドを見据えながらお洋服や靴を選びたいと思います。
    とっても助かります!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      くうちゃんママさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      はい!ぜひ来春も着られるものを選ぶ際のご参考になれば嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA