今年もありがとうございました。大切なお知らせです。

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
大晦日です。
今年もみなさん本当にお疲れ様でした。
おせちや来客の準備の方、今日もお仕事の方など。
まだまだお忙しくされている方もいらっしゃると思いますが、ひとまず1年頑張った自分に「お疲れ様!私!」って声をかけてあげてくださいね。
そして忙しいなか、ブログを読んでくださりありがとうございます。

 

さて、YouTubeでも公開しましたが、
【ご報告】大切なお知らせです。今までありがとうございました。

2年間みなさんにご愛顧いただいた、ミランダかあちゃんのオリジナルブランド「JUST JOY」は、2022年12月31日をもって終了することになりました。
オンラインストアはまだしばらく継続すると思いますが、私がディレクションするのは2022年いっぱいということになります。
私にとって、JUSTJOYはスポット的なコラボ商品ではなく、初めてのオリジナルブランドだったので、とても愛着や思い入れを強くもっていました。
なのに今回ブランドが継続できない状態になってしまったことが、とても残念で、
そして何よりこのブランドを2年間ご愛顧いただいた皆様に対して本当に心苦しく思っています。
毎月このブログからJUSTJOYオンラインストアに飛んでくださる方が大勢いて、
一人一人と対面で接客できるわけではないけれど、一人一人とお話している気がするのが、私自身楽しみでもありました。

 

ブランド終了の理由は、契約上の守秘義務があるのであまり詳細にはお伝えできないのですが、(お話できる範囲でお話しますと)
JUSTJOYは、私の会社と某企業様の合同で運営するブランドです。
当初同じ目的や思いを共有し立ち上げましたが、発足後2年経つうちにお互いの方向性に少しずつズレが生じてきてしまった、ということにつきます。
会社である以上、それぞれの思いや理念があって、それが同じでないのは当然のことです。
ただJUSTJOYの運営に関しては、今後目指して行く方向性が2社の間でずれて行くとなると、この先私がお客様に喜んでいただけると思える商品を作るのは難しくなって行くだろうと判断しました。

 

今世の中に出ているJUSTJOY商品はすべて、お値段、デザイン、素材などのクオリティーのバランスを考えて、私が自信を持ってオススメできるものたちです。
手塩にかけた我が子みたいなものです。
ただ、みなさんの目には見えないところで、私が「もっとこのくらいのお値段でこんなクオリティーのものを!」と思うことが、10のうち2つ3つも実現できないことにもどかしさも感じていました。
早い話、今後私が実現したいことをめいっぱいやっていくためには、こりゃ自力でやるしかないよね、って思ってしまったわけです。

 

この2年間、JUSTJOYというブランドは本当にたくさんの方に支えていただきました。
ECサイトやブランドインスタアカウントの運営、お客様相談室、物流スタッフ、そして生地や工場などものづくりを支えてくださった会社の皆さん、
スチールや動画撮影のカメラマンさん、ヘアメイクさん、一緒にインスタライブを盛り上げてくれた葉月ちゃん
ブランドを支えてくれた全ての方に、この場をお借りして、心からお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
そして最後にもう一度、JUSTJOYのお洋服を着てくださった皆様、毎月楽しみにしていてくださった皆様にも、心からの感謝をお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

 

そんなわけで、来年は私の会社単独でのブランドを展開したいと思っています。
今色々準備中ですが、年明け早々1月2日に皆さんにお知らせできる予定ですので、楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。
今日はミランダかあちゃんオリジナルブランドJUSTJOYブランド終了のご報告とお詫びでした。

 

***

2022年みなさんはどんな年でしたか?
私にとって今年は、やってもやっても結果が出ないことと、思ってもみなかった成果が突然出る・・の繰り返しだったように思います。
でも「あの時のもどかしい思いや葛藤は、この時のためにあったんだ!」って思う時がいつか必ず来るってわかっているつもりです。
やったことで無駄なことなんて何一つない。
そこのところ、歳とって経験だけは積んでいる分自信を持って言えるので(笑)全く迷いはありません。
一度積み上げたものを1から積み直すスタートになる2023年。
来年も、みなさんがファッションの力で美しく元気になれるよう、微力ながら力を尽くしていきたいと思います。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさん、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA