春らしさをさりげなく取り入れるなら「カラーストーン ピアス」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
一昨日帰国しました。
慌しかったけど大充実な1週間。
今までのパリとは違う特別な旅でした。
レポートはまた後日に〜!

今日はSTYLE04の新作ジュエリー発売日なのでご紹介します。

3/10発売 K18 アメジスト ダブレットピアス
艶やかな透明感と、春夏らしい爽やかなカラーが魅力のアメジストのカラーストーンピアスです。

3/10発売 K18 トルコ石 ダブレットピアス

こちらはよく見るとちょっと複雑な色をしている、トルコ石のカラーストーンピアス。

トルコ石なのに、こんなにキラッと透明感があるのはなぜ??
って思いました?
実はこのストーンはダブレットと言って、板状のピンクアメジスト/トルコ石(ターコイズ)の上に
クッションカットの水晶(クォーツ)を張り合わせて、より光るようにしているんです。
(クッションカットというのは、ダイヤモンドにも用いられるクラシックなカットのことです)
だからこんなに透明感が!

かあちゃん12月生まれで、誕生石がトルコ石。
トルコ石は光らないマットな石で、シルバーを組み合わせたカジュアルなものが多いんですよね。
「光らない石ってつまんないなあ〜。いいなあ〜ダイヤモンドの誕生石の人」
なんて思ってたんですけど、
この仕様には本当に驚かされました。

さらに枠部分はシンプルなK18ゴールド。
スクエアなセッティングがちょっと辛口で大人っぽく、カラーストーンを引き締めてくれています。

こんな小さなピアスの中に、異素材を組み合わせて、小さくても存在感のあるピアスにしあげてる!
こちらのピアスを作っていただいているのは、甲府のジュエリーメーカーさんなのですが、日本の技術力すごいわ〜!って感動しました。ほんと。

 

カラーストーン って、つけたことない。
服とのコーディネート、難しくならない?って思っている方も、
小さな面積でしかもピアスなら、どんなコーディネートにもすんなりとけ込んでしまいます。
イヤカフとの重ねづけもしやすいですね。

ベイシックな服に、ピアスだけカラーストーン
・・う〜〜そのさりげなさにグッときませんか?!

3/10発売 K18 アメジスト ダブレットピアス

3/10発売 K18 トルコ石 ダブレットピアス

STYLE04の商品ページを、ぜひご覧くださいね!

春らしさをさりげなく取り入れるなら「カラーストーン ピアス」” に対して 2 件のコメントがあります

  1. えり より:

    ターコイズなのにどうしてこんなに透明感があるの?って思ってました。そういうことだったんですね。私も12月生まれですが、誕生石がサファイアやルビーの人が羨ましかったです。素晴らしい技術ですね。ただ、残念ながら私はイヤリング派なんです。キラリ透明なターコイズは魅力的ですが、今回はご縁がありませんでした。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      えりさま、こんにちは。今後は同じデザインでピアスとイヤリング両方作れたらいいなあ・・と思っています。
      お気にめすものがありますように。

輪湖もなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA