ハンドケアどうしてますか?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
YouTubeやブログで過去に何度か愚痴ってますが(汗)かあちゃん自分の大きくてごつい手がコンプレックスです。
「手は顔より10歳早く歳をとる」?!らしいので、
少しは手に気を使わないと、いかつい上にガサガサゴワゴワな手になっちゃう。。と最近ちょっと危機感を持ってます。
STYLE04でジュエリーをつけて撮影することもあるので、せめてみなさんが不快に思わない程度の状態にしておかなくちゃ。

月1のネイルですが、ワンカラー、グラデーション、フレンチのどれか。
できるだけあっさりしたデザインで、ジュエリーや服とケンカしないことを第一に考えてます。
30〜40代の頃は、スタッズとかキラキラパーツ大好きだったんだけど、
かあちゃんのような年齢肌にギラっとしたパーツがのると、何だかトゥーマッチな気がしちゃって。
飾り立てるより健康で清潔感を・・っていうのは、メイクと同じなのかもしれないです。

 

夜仕事が終わってぼお〜っとNetflixを見る時間にはせっせとハンドマッサージ。

ジュリーク(Jurlique)
[ハンドケア]ハンドローション レモン、ゼラニウム、クラリセージ
300 mlの大容量なので、たっぷり使います。

(シャワージェル とボディケアローションも同じシリーズが出てます)

あのですね、ジュリーク(Jurlique) の商品ページにはどこにも書いてないんですが、
これつけてしばらく手をマッサージしてると、次第にポロポロと何かが浮き上がってくるんですよ。
「げ?垢ですか?」
って最初思ったんだけど(汗)どうやらマッサージしてるうちに角質が取れるみたい。
真偽の程は定かじゃないんだけど、もしそうなら真皮細胞のターンオーバーのために古い角質は落とさなきゃダメなはず。
マッサージしてると、手の肌が少し柔らかくなった気がするから、あながち間違いじゃないのかもしれないです。
(あくまで個人の感想です)

 

 

で、手荒れがひどくなってきたぞ・・と思ったら頼るのはこれ
かなり硬いテクスチャーで、しっかり塗り込む感じ。
もうこのあとパソコンもスマホも触らず水仕事もしないっていうタイミングでつけないとベタベタしてえらいことになりますが、即効性があります。

自由が丘の薬局のおじさんに「いいハンドクリームないですか?」って聞いたら
「私はこれ10年以上使ってる」って
自信たっぷりに白衣のポケットから出して見せてくれたの。
そのおじさんすごく手がキレイだったから思わず買ってしまい、そのままリピしてます。

 

 

あと爪の周りにささくれができたり固くなったりしないように、使っているネイルオイルは
カミレン60 ネイルオイル(20ml)

 

いつも通っているドイツ式フットケアサロンフスフレーゲ」さんで買ってますが、ネットでも買えます。

あ、以前にも紹介したかもしれないですが、
夜ベットに入るときは、フスフレーゲさんの
カミレン60 ハイドロクリーム(100ml)
足、肘、手につけて軽くマッサージ。
これは、かあちゃんもう何年も使ってるベストセラーです。

やれやれ色々と手がかかりますねえ〜年齢肌というやつは。

 

 

2023.5.12~14 代官山でPOP UPイベント開催します!
詳しくはこちら

ミランダかあちゃん公式LINE
https://lin.ee/rpCH2co
▶️お友達になってください🎵
セミナーやイベントのご案内、STYLE04の新作情報やお買い得情報をいち早くお届け!
「あなたの質問に答えますコーナー」かあちゃんからのお返事くるかも?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA