白髪隠しゴールドヘアやってみた!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
かねてから「白髪が増えたら金髪にする!!」と吹聴していた(笑)かあちゃんですが、
とうとう実行しました〜。

6年くらい続けた前下がりのくびれショート、
参考にしてくださる方もたくさんいて嬉しかったのですが、そろそろ飽きたので次のステージへ。

じゃ〜ん!なかなかガッツリなキンパツでございましょ?ふふっ。
シルバーヘアに行く前に、ゴールド、やってみたかったんですよね〜。

これよりもう少し長めのボブにするつもりです。

先日、長年かあちゃんのスタイリングの相談に乗っていただいている、Dries Van Notenのスタッフの方に、面白いこと教わりました。

↓このコーデュロイのパンツ、ダークなカカオブラウンとベージュカーキの2色あって、どっち買おうか迷ってたんです。
「ドリス先生は、黒髪のモデルはボトムスも濃い色を履かせるから、ダークブラウンですね!」(きっぱり)

なるほどお〜。
そう言われて改めてコレクション画像を見ると、こういう淡いベージュトーンのスタイリングは、髪色がゴールドのモデルに着せています。
(面白いから、VOGUE RUNWAYでモデルと服の組み合わせ、見てみてね)

人の目には色の濃いものは重く見えます。
だからヘアが真っ黒で長い人が、ボトムスに淡い(明るい)色をもってくると、頭でっかちでバランス悪く見える。
(その場合は、髪をUPにして小さくまとめるとかが必要ですね)
これは基本中の基本でした。

私たちは、「どんな服と靴を合わせているか」というところまでは観察するけど
ヘアスタイルやヘアカラーも含めて「スタイリング」っていう目で見てはいなかったかも。
そう思うといろいろ見方が変わってきそうです。
↑上のコレクション画像も、自分のヘアカラーや長さと似たようなモデルが着ているものは似合うかも。。。と参考になるじゃない?

 

だから、というわけではないんですけど
かあちゃん頭の大きなゆるキャラ体形でございますので(笑)
一発頭部の色を軽くしてみました。

これからいろいろな色を着てみて検証した結果を、またみなさんにシェアしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA