今シーズンとにかく買うべきもの(かあちゃんのリアル私物買い)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
最初にセール終了日時変更のお知らせです。
STYLE04のお盆セール50%OFF
在庫がかなり少なくなってしまったので、予定を早めて、明日8月16日(水)13:00に終了いたします。
再入荷もありませんので、こちらがSS最終です。
最後に買おうと思ってたアイテムがある方は、明日のお昼までにチェックしてくださいね。

 

*******

さて、かあちゃんは今シーズンの秋冬アイテム、主だったものはほとんど8月に買い終えました。

1年で一番服を買う月かもしれません。
展示会で発注したりして早めに見ているので、今の時点で秋冬シーズンで作りたいスタイリングのイメージの骨格や全体像が出来上がった感じ。
あとはシーズン中に、「お!」と思ったものだけをちょこちょこ買い足す感じですね。
この何シーズンかこの買い方なので、途中であっちフラフラこっちフラフラがなく、一番買いたいものをど〜んと先に買う、が定着してきました。

 

かあちゃんが秋冬に着たいスタイリングはズバリこれ。
BALENCIAGA2023AW ジャケットをメインにした「大きい×大きい」シルエット。

とにかく今シーズン重要なのはジャケットです!
四角いボックスシルエットで、肩も大きめ。
細身のジャストサイズは今年はあまり出番がなさそうなので、
ジャケットがお好きな方はまずジャケットをアップデートしておいたほうがいいでしょう。
ボトムスは、とにかく大きく長く。
ロングタイト、超太いワイドパンツが旬です。

 

で、この路線をイメージしてかあちゃんが買ったものを一挙公開!!

(1)Dries Van Noten グレーのフラノ素材のダブルジャケット
ほぼコートのような着丈で、肩も思い切って大きめです。
今シーズンはグレーのグラデーションコーデをやりたいので、このチャコールグレーもツボでした。

(2)Dries Van Noten サテンロングタイトスカート

素材は秋冬らしくどっしり重めのサテンです。
足首までのマキシ丈。
赤みのブラウンがツボです。

こちらは↓パンツですが、こんなカラーリングになる予定です。

 

(3)BLACK COMME des GARCONS  ブラックの縮絨素材のシングルジャケット

肩がせり出していないし身幅もさほど太くないので、さっきのドリスのより着やすいタイプのジャケットです。
でも着丈はしっかり長め。
袖のボタン、こんな数の本切羽をきっちり作っているところにグッときました。
裾のほつれ具合もいい感じにこなれてます。

(4)JUNYA WATANABE ロングタイトスカート(半分パンツ)
めっちゃシンプルなIラインタイトスカート。丈はマキシ。
片方だけパンツになっています。

後ろベルト部分にこんな細工がしてあるところが、JUNYAさんだあ。

 

(5)JUNYA WATANABE ナイロンスカート

ドローコードがつきまくってるスカート。
バルーンぽいシルエットで、このボリューム感がツボ。

 

かあちゃんスカートというものをあまり持ってなかったので、今シーズンはかなり買ったほうだと思います。

ジャケット2点
スカート3点
それと、

STYLE04では今月、この極太ワイドパンツを発売予定なので、これも重要な1軍パンツ。

STYLE04ハカマワイドパンツ

あと、大きいジャケット×大きい(長い)ボトムスの組み合わせの場合
インナーはピタッとしたものを着たほうがバランス取りやすいので、

STYLE04のカシミヤ混ハイネックニット
シアー感のある素材でフィットします。
この上に色々重ねられる便利なアイテム。

以上がかあちゃんの今シーズン軸となるの1軍アイテムです。
(あ、あとチェックのジャケットかレザーのジャケットは買うかも)

そうすると例えばですがこんな感じのスタイリングが完成〜。

 

以前のこの本にも書いたけど(懐かしい・・)


いろんなシルエット、いろんな形のものに手を出すより
・一番自分に似合う
・一番自分のライフスタイルに合う
スタイリングを作るアイテムに絞って、それに色々盛ることで変化をつけていく。
というのが、いつのシーズンもかあちゃん的なワードローブ構築法です。

かなり早めの時期に展示会で上から下まで丸ごとオーダーするのって、早い段階でスタイリングの幹を決めることになるから
あれこれ迷走することがなくて、意外にいいお買い物の方法だと思います。

STYLE04でも、2023年8月18日〜20日の3日間、プレオーダーを開催します。
秋冬シーズンのすべてのアイテムを見ることができ、早期にオーダーすることができます。
同時に展示会も開催しているので、
試着したい!
かあちゃんにスタイリング相談したい!
という方は、ぜひお出かけくださいませ。

 

STYLE04秋冬展示会ご予約受付中!

■日時:2023年8月18日(金)~8月20日(日)
■時間:10:30~17:30(最終日は16:30)  1人(1グループ)1枠ご予約いただけます
■参加費:無料
■完全予約制(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
■場所:渋谷区代官山町3-13 代官山エーデルハイム2階
CLUB HOUSE(STUDIO#1)
(渋谷駅から徒歩7分 / 代官山駅から徒歩5分 / 恵比寿駅から徒歩10分)
マンションの入口から入っていただき2Fまでお越しください。

 

ご予約はこちら → 2023AW  STYLE04展示会予約ページ

▶︎特典①
展示会にご来場いただいた全ての皆様へ、
STYLE04のオリジナルファーポーチ(非売品)をプレゼントいたします。

▶︎特典②:先行予約期間中にお使いいただける、5%オフクーポンを配布させていただきます。
(※先行予約期間:8月18日10:00~8月20日23:59)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA