UNIQLOのダブルフェイスコート、衝撃プライス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日、UNIQLOとZARAを使ったMIUMIUそっくりコーデをご紹介しましたが

ユニクロで(ほぼ)MIUMIUそっくりコーデ

ご紹介したUNIQLOコートの素材が、マジでやばいです。

ダブルフェイスショートコート

ダブルフェイスとは2枚の生地を重ねて使うという意味。
生地の裏と裏を貼り合わせるため、1枚の生地になった時に外側は両面とも表地になります。
ツルツルした裏地を使っていなくて、芯地もなし。
だから通常のコートに比べて、ふわっと軽くて柔らかな着心地になるわけです。

 

一昔前のウールの重くてガッチリしたコートではなく、
ダブルフェイスコートで一冬過ごす方も増えてきましたね。

 

 

この生地、数年前から日本では爆発的な人気で
かあちゃんの前のブランドの時も生地の取り合いでした。
使いたいけど生地値高いから、どうしてもお値段が高くなってしまう・・という問題もあり、
ちょっと高嶺の花の素材だったんですよね。

 

ところが、とうとうUNIQLOがダブルフェイスコートに進出してきました!
高価な生地なのに、

「お値段9800円??」

って二度見しましたよ!

 

通常この素材は、ウールカシミヤの高級素材なことが多いんですが
商品の混率見ると、表地: 50% ポリエステル, 40% 毛, 10% ナイロン
最近技術がすごい勢いで進歩しているポリエステルを使っているんですね!

 

でも触った感じ、まるでカシミヤ??
と勘違いしそうなほど、良い風合いに仕上がっていてびっくり。

 

 

 

今シーズンのUNIQLOは、

ダブルフェイスラップコート

ダブルフェイスロングコート(コントワーデコトニエ)

コントワーデコトニエの方は、ウール・カシミヤ混です。

 

のラインナップを見ても分かるように、
「今年はダブルフェイス、ガチで行きますからっ!」
という勢いが伝わってきますね。

 

 

UNIQLOさん、+JとかUNIQLO Uとかのデザインブランドと組むより
素材と品質追求の方に、舵を切ったんでしょう。
ベイシックで素材がそこそこよくてお値頃価格のコートを探されてる方は、UNIQLOちょっとチェックした方がいいかもしれません。

 

 

ベイシックはUNIQLOさんにお任せしておいて
かあちゃんのブランドSTYLE04は、デザインの面白さと機能性を兼ね備えた、他とは一味違うコートを揃えています。
明日2023/09/15 12:00〜 予約発売しますので、よかったらぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA