絶妙なボリューム感!重ねづけしやすいシルバーボールチェーン

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
休日なのに東京は朝から大雨でした。
かあちゃんは昨日コロナワクチンを接種してきたので、ちょうどいい読書日和!
ついでにNetflix で「Lupin/ルパン」の新シーズンもチェックしました。
これ観てるとほんとパリに行きたくなります〜。

 

今日は、STYLE04の今週予約発売中の新作の中から、今日はシルバーボールチェーンネックレスのご紹介をさせてください。

長さは長めの80㎝。
小さい球をつなげた形の、シンプルなボールチェーンです。
球のサイズは直径約3㎜で、大き過ぎず小さ過ぎない絶妙なボリューム感です。
「今シーズンはグレー」
「グレーの濃淡のレイヤードがトレンド」
と繰り返し言ってますが
例えばこんな感じ↑

カシミヤ100%ポロニットのアイスグレーと、
カシミヤ混ハイネックニット
シルバーボールチェーンネックレス

このようなカラーパレットの場合は、やはりゴールドじゃなくて白っぽい輝きのシルバージュエリーが欲しいところです。

 

似たようなシルバーボールチェーンはよくあるんですが、たいてい球が5㎜以上でちょっと重いのが難点で・・。
それと球が大きいと、若干インディアンジュエリー感が出るんですよね。
(あ、インディアンジュエリーもそれはそれでかあちゃん好きです)

もう少しさりげなく、他のジュエリーと重ねづけしても仰々しくならないもの。
そしてずっしり重くなく、肩が凝らないもの。
そう考えて、このデザインになりました。

シルバーYチェーンネックレスと合わせるとこんな感じ。

なんだか無造作にささっとつけてきちゃった!感がでて、いいでしょう?
実際はこの2本をつけたときのバランス、めちゃめちゃ計算して作ってます。
もちろんお手持ちの30㎝〜45㎝くらいの、短めのネックレスとの重ねづけも素敵ですよ。

球のサイズは直径約3㎜ →2㎜ 
申し訳ありません!私の記載が間違っておりました。
訂正いたします(10/16)

決して太くはありませんが、長さで迫力が出せるので、
こんな感じで、ボリュームのあるテディーキルティングロングコートにつけても、迫力負けしません。

 

素材はシルバーYチェーンネックレス
と同じシルバー925でロジウムメッキ加工済です。

1本でもしっかり主張はあるけど、他のジュエリーとの重ねづけもしやすい、万能タイプ。
デザイン的にも流行り廃りがないので、持ってると何かと出番が多い一本になりそうです。

シルバーボールチェーンネックレス
STYLE04オンラインストアをぜひチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA