フィービーファイロ再び

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
STYLE04のゴールドプレーテッドチョーカー、水曜日に追加販売開始しました。
予約は11月3日(金)明日の23:59までです。
何度かのぞいてSOLD OUTだった方、ぜひチェックなさってみてくださいね。
アニマル柄フェイクファーバッグは、完売してます。
来年もまた作りますね〜!

 

さて、今週のファッション業界は
フィービーファイロがファッション界へのカムバックを飾る初コレクションをついに販売開始!という話題でもちきりです。

フィービーファイロ女史、イギリス出身のデザイナーです。
ステラマッカートニーが「クロエ」のクリエイティブディレクターだった時にアシスタントをつとめ
2000年に入りステラが自身のブランドを立ち上げたため、クロエを引継ぎクリエイティブディレクターに就任、ヒットを連発しています。

その後2008年から2017年までの9年間「セリーヌ」のクリエイティブディレクターに就任。

ボタンがついていないクロンビーコートとか
オーバーサイズで襟の高いニットとか
黒とネイビーの色合わせとか
バッグの本体の部分が3つ重なってるバッグとか。。
様々な名作を生んで世界中の女性を虜にします。

↓かあちゃんも、このフィービーの私服に影響を受けて、スニーカーの基本はスタンスミス でしたから。。

この9年間は「フィービー期のセリーヌ」と言われ、
後にフィービーがブランドを去った後「フィービーロス」と言われる現象まで起きていて、OLD CELINEはいまだに高値で取引されてます。

すごく奇抜なデザインや色を使っているわけではなく、極上の素材と縫製で作られた “クワイエット・ラグジュアリー”と言われる服。
その後行き場を失ったファンが「THE ROW 」に流れてる感じでしたね。

 

かなり前から、「フィービーが復活する」という噂はありましたが、ついに!
こちらのwebサイトで、第一デリバリーが発売されました。

PHOEBE PHILO

(ほとんどのアイテムがあっという間に完売しちゃってましたが。。)

セリーヌ時代と変わらない、上質な素材使いと完璧なシルエットの服。
ボリューム感やきゅっとくびれたシルエットは、着るとたぶんすごくドラマチックだろうなあ〜と想像できます。
セリーヌ時代は、マダムが着やすい品の良さが前面に出てたけど、
今回のフィービーのコレクションは、それにもう少しエッジを効かせた感じ。

 

↓このビジュアルに象徴されるように、強くたくましくしなやかな女性像をイメージしていることがうかがえます。

インスタ見て「なぜこのアングルなの〜?」って思いましたけどw

これだけ世界中にインパクトを与える女性ですので、今後もファッション界に少なからず影響力を持つことは間違いないです。
今回のコレクションは残念だがらアジアへのデリバリーはありませんが、新生フィービーの服、今後も要チェックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA