自己中なお部屋でいいんじゃない?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は珍しくインテリアの話題です。
インテリアに関してかあちゃんは全くの素人ですが、インテリアショップで家具や雑貨を見たり
YouTubeを見るのは大好きです。

よく見るインテリア系のYouTubeチャンネルをご紹介しますね。

Vogue France  Une fille, un style

ELLE UK  MY STYLE MY SPACE

 

ParisianVibe

こうしてみるとかあちゃんは、住んでる人自身が自分の住まいについて語っている動画が好きみたいです。
「こういう風貌、こういうファッションの方は、こんなインテリアが好きなのね!」
と、すごく納得してしまうから。
セレブの豪邸、というのではありませんが、それぞれの生活や好みが垣間見れて面白いんですよね。
そして、みんな違うところがいい!

 

こちらなんかは↓タイトルの通りさほど広さがなくても、住まい方を工夫すれば快適になるよというお手本です。
これからリノベーションやリフォームを考えてる方も、ためになりそう。

NEVER TOO SMALL

 

個性と感性、クリエイションの方向性が見事に一致していて唸ってしまったのが、こちらの動画。

リックオウエンス

 

かたや、日本の方のインテリア動画・・探すんですけど、「おお〜」となるものがなかなかありません。
おしゃれっぽい部屋のvlogはたくさんあるけど
リーン・ロゼのトーゴ(ソファー)とイサムノグチのランプ・・・みんな同じなのはなぜなんでしょう?

 

「私はこういうのが好きなんで!」
と、ユニークな家具や小物で主張してるお部屋が少なくて、イマイチ引き付けられないんです。
そこそこ流行ってるもので無難にまとめることが多いという点で、日本人のファッションに似てるかも。

 

例外的に面白かったのは、長谷川京子さんのぶっ飛んだ壁紙のお部屋と

森星さんの、ポップでカラフルでめちゃくちゃ「らしい」お部屋

お洋服のように身につけて誰かと会う必要もなく、
純粋に自分もしくは自分と家族が心地良ければそれでいいわけなので、
自宅スペースってもっと自己中でぶっ飛んでていいと思うんですけど。

 

日本人のインテリアで「らしさが素敵!」って思う方、誰かいますか?

自己中なお部屋でいいんじゃない?” に対して 3 件のコメントがあります

  1. レオン太 より:

    かあちゃん、こんにちは。展示会ではありがとうございました。着こなしや着丈などに直接アドバイスを頂き、とても贅沢な時間でした。森泉さんのお部屋、とってもらしくて可愛いですね。私は、石田ゆり子さんが動物たちと仲良く暮らしているお家も大好きです。別段インパクトのあるものが並んでいるわけではないのですが、日本の作家さんの美術品や食器たちが絶妙なセンスで取り入れられていて、その中で寛いでいる動物たちを眺めるのが癒しです。。。

    1. レオン太 より:

      あ、森泉さんじゃなくて、森星さんでした!訂正します!

    2. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      レオン太さん、こんにちは。
      先日は展示会にお越しくださりありがとうございました。
      超絶オシャレで綺麗な方だなあ〜と思ってたら、レオン太さんで、嬉しくなっちゃいました!

      石田ゆりこさんのお部屋素敵ですね! 頑張って背伸びしている感じがなく、自然体で寛げるお家。
      やっぱり「らしさ」が出てますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA