経験済みのものとは違う、現代の最高級イタリア製ムートンコート

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
大好評の
ジャージダブルジャケットジャージセンターラインパンツ
本日2月9日(金)23:59までで、予約受付終了です。
上下セットアップで着てもいいし、こんな感じで単品で着回しもできる。

ジャージダブルジャケット と
↓ウオーターカラーラップスカートとの組み合わせ
ジャージセンターラインパンツ
↓ラッセルレースシャツジャケットとの組み合わせ

ジャージの素材のゆるさが、いつものコーデをほどよくカジュアルに導いてくれる感じ。
その割にだらしなく見えないところがミソです。

今日のInstagramでは、かあちゃん節全開で
ジャージダブルジャケット
ラメラメスカートやプリントパンツをコーディネートしてます。
ダブルのオーバーサイズのジャケットって、本当にいろんなボトムスを受け止めてくれるんですよ〜。
よかったらチラッと見てみてくださいね。

逆に上下セットアップでシンプルにまとめた時は、ちょっとエッジの効いたジュエリーがあると便利。
こちらも今日2月9日(金)23:59 まで予約受付中の、
コンビチェーンネックレス(SV925)

フリルシェイプイヤカフ(SV925)

セパレーテッドリング(SV925)

シンプルすぎずコーディネートのアクセントになるほどよいボリューム感。
全て手作業で製作されています。
人とかぶらないジュエリー、ぜひ試してみてくださいね!

+++++
昨日MBさんのご紹介で、イタリアモードの展示会でムートンコートを見てきました。
みなさんに春物を紹介する傍ら、企画のお仕事は次の秋冬に進んでるんです。

 

イタリア CHRISTIA社のハイクオリティームートン。
カラーもデザインも、日本ではなかなか手に入らない個性的なコートが揃っていて、
思わずかあちゃんこのエルメスオレンジのコートを私物買いしました。


CHRISTIA社のムートンは、食肉用の廃棄される革から作られているので、究極のエコ素材なんだそうです。
上のかあちゃん大好物なモノトーンのコートは、カシミヤ山羊の原毛ですって。
使ったことのない高級素材に、ワクワクしました。

もちろん安くはないお値段ですが、
PRADAやMIUMIUのリアルレザーコートが70万円前後することを思えば、何分の1??

 

かあちゃんたちの世代は、若い頃に一度ムートンブームを経験してて
どっしり重いムートンや、着丈長めのパッチワークムートンなんかは「昔持ってたわ」という方も多いかも。

どうせなら、大人だから着こなせるワクワクなムートンを破格のお値段で提供できたら!
ふう〜。がんばりますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA